アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

週末は映画祭

b0216495_9411330.jpg

昨日はすごい雨でした。 九州では被害も多く、たいへんな事になっています。
皆様大丈夫でしょうか?
これからも雨の情報に気をつけて、安全に過ごしましょうね。

雨予報がずっと出ている由布院ですが、29日金曜日から3日間「ゆふいん文化・記録映画祭」が開催されます。 雨音を聞きながらの映画鑑賞は内容もいつもより深く染み込んでくれるような気がします。
今年も素晴らしい(予感)映画ばかりですよ。
ゲストトークやシンポジウムもあり、他にない「近い」映画祭です。ドキュメンタリ―好きな方、観たい!と思った方ぜひお越しくださいね。


b0216495_1074868.jpg
1週間後8日は、同じ湯布院中央公民館で、小野俊一さんという(東京電力の福島第2原発で働いて、その後医学部に入り直し医者になった方)現在熊本の病院の院長をされている方の講演会があります。
院長の独り言というブログを書かれている小野先生。フクシマの真実と内部被曝についてのお話しに来てくださるようです。
すごいアクセス数のブログなので中傷もされているようですが、工学部と医学部を卒業された47歳という若い先生のお話し、興味があります。
こちらは30日までに予約すれば3歳以上の託児もあるようです。



いつもとは違う、ゆっくり映画を観たりじっくりお話しを聞いてみたり・・・の由布院の過ごし方はいかがでしょうか?
>>>**七夕の夜には同じく公民館で神楽公演もあるそうです♪
<アーゴスに寄るのもお忘れなく!ですよ~>
[PR]

by a-gosse | 2012-06-25 10:19 | お知らせ


<< 明日までです。      出張アーゴス♪ >>