アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

パン屋の12月

 ヨーロッパのパン屋さんは、どこも11月半ばから12月は一番の忙しさだと言われています。
それは・・・、シュトーレンを作るからですね。
ちなみに由布院は11月が1年で一番忙しく、観光のお客様が来て下さる「月」です。
アーゴスのご常連のお客様は旅館でお仕事されている方が多いのですが、皆さんフラフラになりながら頑張ってお仕事されていました。
12月に入り少しホッとされているようで安心~。<忙しいのはいい事ですが、忙しすぎるのは・・・ちょっときついですよね>

アーゴス3人も少しフラフラな日々を過ごしていますが、シュトーレン作りはやっぱり楽しい☆☆
スパイスの香りで元気も出てくるのか、テンション高くはりきっています。
なんといっても実際販売スタートし、反応や感想をいただけると嬉しいものです。皆様ありがとうございます~♪

そして、シュトーレン販売以外でも、アーゴスでは「師走」を感じる事が多いです。
それは、ギフト用や、「皆で食べるから♪」の御注文が多い事。 特に食パン・クリームパン・デニッシュ系のご予約を多くいただいています。
当日ご予約や、来てくださって思いがけない程の大人買いをしていただく事が多い季節です。
なので、大分市内やご観光でお越しのお客様が「えーー、なんで??」とおっしゃる位パンが少ない時もあります。
ごめんなさい。。。でもこればっかりは毎日読めないのです。
なので、楽しみに来て下さる方は本当に1個、2個でも大丈夫ですのでお電話やメール下さいね。
当日に「今何パンがある?」というお問合せお電話も大歓迎です☆☆
<それでも、毎日夕方まではパンを選べるように・・・と思って焼いていますのでいらしてください**>

>>>本日、カントリーマーケットさんとクロックマダムさんに追加シュトーレン納品しました。
(カントリーマーケットさんは明日定休日ですが)よろしくお願いします♪
[PR]

by a-gosse | 2012-12-02 21:01 | パンの事


<< 入荷してます♪      ありがとうございました♪ >>