アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

店長なにわ珍道中

 店長アーゴス男、先週水・木に滞在時間20時間という強行一人出張をしました!
選んだ旅先は、大阪です。格安航空チケットがある事がわかり、眠りかけの店長の近くで必死になって取った大阪への往復航空券。(取れると思ってなかったらしい店長は、次の日覚醒した頭で1泊は拷問や~と怒り。)

東京のパン屋は色々巡っていたのですが(世田谷区に住んでいたので)関西でパン屋めぐりは初です。
お客様情報や、食べログ記事を熟読し選んだ3店+アーゴスに去年の夏前来て下さった素敵なお客様からのおすすめカフェ+強行すぎる出張に苦めの表情の店長を笑顔に変えた串カツ屋情報の、おいしい物のみ食べる旅です。

パン屋3店はシュクレクール・P&B・パンデュース。
3店ともとっても美味しかったです♪(予約の出来るP&Bでは、初めてながらも電話予約。普通なら何も残っていない時間に到着したのですが、欲しかったパンを持ち帰ることが出来てうれしかったです!)
シュクレクールは本店が遠いのですが、次回は本店に♪伺います。
まだまだ気になるお店の多い関西のパン屋さん・・・・また行けるように頑張ろうと思いました。

そして、おすすめしていただいていたお店DJANGOジャンゴは、本当に素晴らしかったようです**



b0216495_2114309.jpg



←男のカフェ、ジャンゴのハードなベーグル。
今までのベーグル感がひっくり返るような味わい深い、何度も食べたいベーグルでした。
関西方面にお住いの方がうらやましいな・・・・・。

お店もとってもかっこよく素敵なんです。茶色・ジャンク・野菜・レコード・古着‥がお好きな方は是非行かれてみて下さいね。<私も行きたい!!行きたい~!!>

オーナーのジャックさんもとてもあたたかく素敵な方だそう。


b0216495_2128143.jpg


お願いして持ち帰らせてもらったベーグルには直筆のメッセージも。
(ずっと大事にとっておきます♪)

店長も長居し、色々お話させてもらったようです。
開店して3年半、パン屋らしくないパン屋のアーゴスですが入りにくかったっていいじゃないか!偏っていたっていいじゃないか!と初心も思い出す事が出来たようです。(ジャンゴもとても入りにくい外観です。でも好きな方にはたまらないですよ)

そこにしかないお店で、そこだけにしかない物を、想いを込めて作った方から直接手渡しで購入する・・・本当に贅沢で素敵な事ですよね。



滞在時間は少なかったですが、この関西旅を混ぜて混ぜて発酵させて・・・よりおいしく楽しいアーゴスにさせていこうと思っています。
見ていてくださいね♪♪

>>>余談ですが、店長の長年の夢は、甲子園球場で夏の甲子園全試合を観戦する事。
今回その夢に近づくことが出来(距離だけですが)なんだかうれしそうです。
[PR]

by a-gosse | 2014-11-03 22:05


<< 出張アーゴスのお知らせ      ありがとうございました♪ >>