アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

☆シュトレン☆

b0216495_2222066.jpg

 30日日曜日から販売のシュトレン、今年からはオリジナルラッピング紙登場です☆

b0216495_2211745.jpg
←色は赤・茶・緑(ベージュの紙なので、青緑のような色です)。

紐は迷いましたが絵の中にあるリースにリボンが付いているので、リボン結びにしました。
調べてみると、リースにリボンを付けるのは魔除けや、幸せを願うという意味があるよう。

ベトナムで買い付けてきていた何とも言えない色味の麻紐・イギリスの麻紐などでリボン結びです。
そして、フランス語で「メリークリスマス」です♪

森の中でとなかい達がクリスマスを待っているような・・・ストーリーが浮かんでくるような・・・ラッピング紙。
アーゴスの素材を素敵なデザインに変え作って下さったSさんに感謝☆☆



***本日より青空マーケットのシュトレン受付もスタートいたします。(もちろんお店分もご予約承ります♪)
1つ1380円です。お電話(0977-84-5868)とメール(a-gosse@trad.ocn.ne.jp)で承ります。
お名前、携帯電話番号・ラッピング紙の色ご希望がありましたら色の指定(赤・茶・緑)・個数をよろしくお願いいたします。(リボンの色までは指定できませんのでご了承下さいね)

店頭販売分は常時たくさんご用意の予定ですが、まとめ買いをして下さる方がいらっしゃった場合、ラッピングが追いつかない状況になる場合もあるかもしれません。色のご希望がある場合や、個数が多めの場合はご予約をおすすめいたします。よろしくお願いいたします!

>>メールには3日以内にお返事させていただきます。もし返信がない場合はお手数をお掛けいたしますがお電話下さいませ。


今日はもうひとつ、ただ今由布院naYaで開催中の「ラトビアのミトン展」のご紹介です。


b0216495_9372068.jpgb0216495_9392819.jpg

















カントリーマーケット店主の河野さんが、6月にラトビアで買い付けられたミトン達をnaYaさんで販売中です♪(今日金曜日は定休日です)
温かく、そして可愛すぎるミトン達、是非お手に取ってその素晴らしさを感じて下さいね。
(私アーゴス女も念願のラトビアミトン1つ購入~~♪見て気になる物と、手にしてしっくりくるのが違う所も面白かったです。丁寧に編まれたミトン、おばあちゃんになるまで使い続け毎年あたためてもらいます^^冬が楽しみ~~♪)
雑貨好きさんには大人気のラトビアミトン、でも実際見て買える場所はなかなかないですよね。
クリスマスプレゼントにもぴったりです、珈琲やタルトも美味しいnaYaさんでゆっくりのんびりしながらお気に入りを探して下さいね^^
[PR]

by a-gosse | 2014-11-27 22:20 | お知らせ


<< 明日よりシュトレン販売スタートです!      12月7日は青空マーケットです♪♪ >>