アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

いよいよ明日は青空マーケットです♪

 
b0216495_13352527.jpg
 
 いよいよ明日は青空マーケットです♪ 由布院は今朝雪が積もりましたが・・・今はお日様がポカポカ照ってくれる時もあります。明日は穏やかなお天気になってくれればいいですね~♪

さて、今回もアーゴスセットも登場いたします!「うさぎ」と「黒猫」の2種類です。

うさぎ>>>クリームパン・クロワッサン・チーズのパン・クロッカン1号(くるみとバナナチップ)・グラハム食パン3分の1・シュトレン3分の1

黒猫>>>チョコクリームパン・チェスキー(チョコレートデニッシュ)・クロッカン2号(オレンジピールとチョコレートとアーモンド)ミルクパン・グラハムチーズ4分の1・シュトレン3分の1

↑チョコレート好きさんは黒猫☆と覚えていただけるとわかりやすいと思います。

1セット1150円です。今回はクリスマスパンセットでご好評いただいているシュトレンのカットもお入れいたします。
少しだけ食べてみたい♪方は是非お試しくださいね。シュトレンは3分の1にカットし、ラップで包んでおります。


あとは、クロックマダムさんとのコラボセット「ボルシチ+パン」の他は、単品のパンをたくさ~んお持ちいたします。
食パンも、2分の1・3分の1とお気軽にお買い求めいただけるようにカット販売にいたします。

b0216495_1355910.jpg

そしてシュトレンは、たくさ~~んお持ちいたしますので午後からお出かけの方もアーゴスブースに遊びに来て下さいね~。

男性1人でご来店いただく事の多いアーゴス。
←リボン結びは手に取り辛いかな?と、タグタイプも作っています。

お酒にも合うシュトレンですので、男性も是非お召し上がりくださいね☆☆




**お問い合わせいただきましたシュトレンのお召し上がり方。
まず真ん中をカットする。
そして、お召し上がり分を薄くカットする。
2つになったシュトレンの断面を合わせてラップに包み、冷暗所に(暖房の届かない所。タッパに入れてキッチンの棚の中等もいいですね)で保存する。

普通の焼き菓子のように、開封したら慌てて食べる必要はないです。毎日すこしずつゆっくりお召し上がり下さいね。そして、日々変わっていく味をお楽しみ下さい。
外国のお客様も言われていたように、「日本人がお正月におせちを食べる」ように「クリスマス前にパン屋で買ったシュトレンを食べる」が当たり前の日常であるこの季節のヨーロッパ。

慌ただしい気分のこの時期、年末までつっ走るのもいいですが、ゆっくりお茶や珈琲を淹れワインを選び・・・大好きな音楽を聴きながらのんびり過ごす時間を大切にしてくださいね**
(きっとそんな想いを込めて、ヨーロッパのパン屋さんは生地を捏ね窯を覗いているのだろうなぁ。)

主イエスキリストが御生まれになった聖夜。幼子イエスの「まくら」や「おくるみ」だと言われるシュトレン。
贅沢な素材で作られた神聖なパン菓子を、お召し上がりください**

青空マーケット、明日は店長も販売に伺います。チェコを旅した時「絶対にシュトレン発祥の地には行かないと!」と1人で列車でドイツドレスデンにもむかいました。
食べごろや、食べ方のご説明もさせていただきます。<ウインナーやビールが美味しいという話ばかりするかもしれません。>
10番ブースにお越しくださいね、お待ちしております♪


>>>明日はアーゴスお店も通常通りオープンいたします。よろしくお願いいたします。

☆☆☆クロックマダムさんが、アーゴスパンを使って作って下さったフルーツサンド、豚肉の紅茶煮サンド、グラハムパンのかぼちゃサンドもご用意下さいます!
アーゴスブースでもご購入いただけるように準備いたしますね、お楽しみに^_^

[PR]

by a-gosse | 2014-12-06 14:52 | お知らせ


<< 青空マーケットです♪      青空マーケット☆ >>