アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

デニッシュ♪

b0216495_10252146.jpg

2015年の営業がスタートしています。(今日明日はお休みですが)
「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪」とお客様とごあいさつ、とっても気持ちがいいですね♪
↑はカントリーマーケット店長さんからいただいたコウノヤスコさんの鏡餅。かわいい♪ほっこりします。
鏡開きは、111.1月11日。このおもちはそれまでアーゴスレジ前に飾って、守ってもらいます^^

b0216495_1034168.jpg
←こちらはアーゴスデニッシュ達。
手前から
「マロン」>>秋冬限定のマロン。アーモンドクリームとマロンクリームたっぷり。

「チェスキー」>>「チェコの・・」という意味のチェスキー。チェコを旅した時にチョコレートが入ったデニッシュと、メイプルシロップの入ったデニッシュが印象的だったので、合わせたらどう?と作ってみたアーゴス完全オリジナルデニッシュ。

「ラムレーズン」>>ちょっと後ろで見えにくいですが、三角形の大人ラムレーズン。ラムレーズン、お酒に詳しい方が驚くような美味しいラム酒で漬けて作っていますよ~。

右奥にキラッと光る冷蔵庫にお飲み物もございます☆ご一緒にどうぞ**


3日からはじめてみたfacebook
とてもとてもアナログアーゴスは、全然システムがわからずにスタートしたのですが、たくさん「いいね」をありがとうございます♪

「好きなお店の記事に「いいね」を押しているのに、タイムリーで記事が来んよね~。何回以上の「いいね」で来るようになるんかねぇ~。本当のファンなのか?って試されてるんかね?」なんて言ってた私。
記事じゃなく、お店自体に「いいね」しないといけないんだ!とA:GOSSEページを作ってから気づきました。
そのお話をお客様にすると絶句・・・。
「そんな状態でお店のページをスタートしたんですか?」「はい(うつむいて返事の私)」
「・・・でもまぁ、これから色々知っていけばいいんですよ(慰め)」「はい!facebookの海に船出してみました♪船というか、カヌー的な小舟です・・・丸腰ですし。」
「ちょくちょく岸に戻って色々聞けばいいんですよ!漁師たちに。」「ですよね~~(元気)」
アーゴスのお客様って、本当に優しい方ばかり☆きっときっと凄腕の漁師さんもいるはず!
「頑張って下さいね」なんてエールもいただきました。頑張ります^^
(>>>でも驚く事なかれ、チームアーゴスではこんな私がこの分野で1番「出来る子」なんです)

facebookを始めても、ブログも続けてよ~とのお声も多くいただけました、ありがとうございます~。
はいっ!どちらもゆる~りとやっていきます**
<facebookは短くわかりやすく。アーゴス通信はいつものような感じで・・・内容は似ていても違いを!と考えています**>
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]

by a-gosse | 2015-01-07 21:12 | パンの事


<< 雑誌に登場♪      明日より営業スタートです! >>