アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

クロッカン

b0216495_17152523.jpg

 クロワッサン生地のパン、今回はクロッカンです。
フランス語で「カリカリとした心地よい歯ごたえ」という意味のクロッカン。ザクザクっとした音もおいしいパンです。
1号・2号、夏だけ登場の幻の3号(通称トロピカル)と3種類あります。<170円>
クロッカンは熱狂的なファンの多いパンで、1号派・2号派といらっしゃいます。(中には交互にご購入という方も!)
1号>>>バナナチップスに胡桃・シナモンシュガー
2号>>>オレンジピールにチョコレートとアーモンド
大きさは試行錯誤を繰り返し、お客様のお声を反映して今の少し小さめのサイズに落ち着きました。
このサイズはお茶の時間にぴったりで、旅館の方や、病院・介護施設の方がまとめて大人買いしてくださる事が多いです。
気になって下さる方、是非お召し上がり下さいね♪

2015年になってもう半月も経ちましたね。アーゴスにお越し下さるお客様が、「元旦の写真良かったよ~見た途端、アーゴスは閉まってるけど会えた気分になったよ」とか「こっちまで楽しくなったよ~」とお声かけ下さいます。うれしい♪♪ありがとうございます、やって良かったです~♪
そして、「今年は飛躍」って、facebook始める事やったんやね~~とも。
う~~ん・・・実はfacebookはずっとやらないの?やって~とは言われていたのですが、登録名が大文字にならない時点で諦めて(店長が前にしてみた)いたのですが、3日に私が「試しにやってみようか?もし出来たら今がやり時って事で・・・」なんて言いながらPC触っていたらズンズン進んでいって、「あれ??出来るよ出来るよ??」とスタートした物なのです。なので完全ノープラン。
手さぐりなA:GOSSEfacebookですが、スタートしたのならちょこちょこ更新しないと駄目ですよ~とお客様に教えていただいたので、出来る時はなるべく頑張ろうと思います♪


そしてそして、今年のアーゴス「飛躍」の本当の目標は「なかなか完売しない!」です。
今の時期のようにゆったりな由布院ではのんびり営業で夕方でもパンがあるのですが、秋~年末にかけてや、春の観光シーズンは早めに完売してしまう事もあります。
でも!今年はそんなシーズンも、普段も、なかなか無くならないようにしようと思っています。
なので「夕方行ってもなぁ・・・」と思っていらっしゃった方も是非いらして下さい。
そして、お店売り分を充実させたい!!ので特にまとめてのご希望の方は是非ご予約下さいね。
(お目当てのパンがある場合も1個からでも大丈夫です。)facebookコメントやメッセージでもお受けいたします。
<御電話は朝6時頃からでも大丈夫ですのでどうぞ。>よろしくお願いいたします!

今日は117.20年ですね。↑パンの事ばかり書いていますが、毎年この日の夕食はおにぎりとお味噌汁です。
尊い命を奪われた魂、愛しい人を亡くし残された方々の心が少しでも癒されますように。
[PR]

by a-gosse | 2015-01-17 18:02 | パンの事


<< サンドウィッチ      雑誌に登場♪ >>