アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 10日

GW無事に終了!

b0216495_847203.jpg


GW、無事に終了いたしました。29日に強めの地震があったので、どうなる事かと思っていましたが・・・、例年程とは言えませんが、多くのお客様に由布院にいらしていただけました。

アーゴスにも、「心配やったんよ!」というお声・差し入れ等もいただき~本当にうれしいです。
皆様のお顔を見る事が出来るだけでも幸せなのに、励ましのお言葉等本当にありがとうございます。

アーゴスのお店、地震時は物が倒れはしましたが、割れ物も商品の何個かだけで、機械関係も大丈夫でした。ブログに投稿するのは少し時間がかかるので、さっと更新出来、友達やお客様の安否確認も出来る<いいね!ボタンで「あっ別府のあの方大丈夫だ」とか。テレビ等情報源がなかったので・・・別府もすごく心配でした><!>facebook更新ばかりでした。


お店を再開してから思うのは、町内でも地震についての気持ちを共有出来ない程、被害状況に差があることです。チームアーゴスは、生まれて初めて「あっ・・・死ぬかも」と思う程怖い思いで、とてもその後(1時25分以降)もどうなってしまうのだろう・・・と思うような余震続きで眠れない2日程でしたが、地区によっては物も何も落ちないし、「さ、寝よう」と直後すぐに休めた方もいたり・・・。
<とても家にいられる状態でない(家じゅうの窓が割れて壁が壊れてきて、子供だけ連れて外に出た友達)もいれば、子供たちも全く起きずにグーグー寝てたよ・・・というお友達も。>

今も、お家には住めない状態で避難所や親戚のお家にお世話になっている方も多くいらっしゃいます。
「熊本と比べると・・・」と色々我慢している方もいらっしゃるように思います。

熊本の被害は本当に凄まじく、被害写真を見ると苦しくなってしまいますが、アーゴスとしてはまず横の、顔も性格もわかっているお友達やお客様と一緒に少しずつ元気になっていきたいな。何が出来るかな?の日々です。


写真は、GW中、GW明けにお客様から差し入れでいただいた物たち。皆様ありがとうございます!
おいしくいただいております。
これからのアーゴスもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2016-05-10 09:15 | ごあいさつ


<< 出張アーゴスのお知らせです!      元気にしています! >>