アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 42 )


2016年 05月 10日

GW無事に終了!

b0216495_847203.jpg


GW、無事に終了いたしました。29日に強めの地震があったので、どうなる事かと思っていましたが・・・、例年程とは言えませんが、多くのお客様に由布院にいらしていただけました。

アーゴスにも、「心配やったんよ!」というお声・差し入れ等もいただき~本当にうれしいです。
皆様のお顔を見る事が出来るだけでも幸せなのに、励ましのお言葉等本当にありがとうございます。

アーゴスのお店、地震時は物が倒れはしましたが、割れ物も商品の何個かだけで、機械関係も大丈夫でした。ブログに投稿するのは少し時間がかかるので、さっと更新出来、友達やお客様の安否確認も出来る<いいね!ボタンで「あっ別府のあの方大丈夫だ」とか。テレビ等情報源がなかったので・・・別府もすごく心配でした><!>facebook更新ばかりでした。


お店を再開してから思うのは、町内でも地震についての気持ちを共有出来ない程、被害状況に差があることです。チームアーゴスは、生まれて初めて「あっ・・・死ぬかも」と思う程怖い思いで、とてもその後(1時25分以降)もどうなってしまうのだろう・・・と思うような余震続きで眠れない2日程でしたが、地区によっては物も何も落ちないし、「さ、寝よう」と直後すぐに休めた方もいたり・・・。
<とても家にいられる状態でない(家じゅうの窓が割れて壁が壊れてきて、子供だけ連れて外に出た友達)もいれば、子供たちも全く起きずにグーグー寝てたよ・・・というお友達も。>

今も、お家には住めない状態で避難所や親戚のお家にお世話になっている方も多くいらっしゃいます。
「熊本と比べると・・・」と色々我慢している方もいらっしゃるように思います。

熊本の被害は本当に凄まじく、被害写真を見ると苦しくなってしまいますが、アーゴスとしてはまず横の、顔も性格もわかっているお友達やお客様と一緒に少しずつ元気になっていきたいな。何が出来るかな?の日々です。


写真は、GW中、GW明けにお客様から差し入れでいただいた物たち。皆様ありがとうございます!
おいしくいただいております。
これからのアーゴスもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2016-05-10 09:15 | ごあいさつ
2016年 02月 07日

ありがとうございました!

b0216495_9312350.jpg

b0216495_9341950.jpg


昨日開催のパンフェス、無事に終了いたしました♪
アーゴスパンをご購入下さった皆様、本当にありがとうございました☆
前回以上のパン(+クロックマダムさんに作っていただいたサンド100個以上も)完売いたしました♪
(←最後尾看板持ち係りさん(すごく優秀☆)が撮ってくれていたアーゴスの列の写真。この先の右のまだ先にブースがあるのです。すごい!)

b0216495_935046.jpg













寒かった・・・とにかく寒い屋上での開催だったのですが、アーゴスブースのお客様は皆笑顔でとても楽しかったです♪
お目当てのパンが完売後も「いいんよ~またお店に行くから。それより寒いから気を付けてね~」なんてお声をかけて下さったり、前回のパンの感想をお伝え下さったり・・・と、いつも優しくして下さり本当にありがとうございます!
帰りの車でも、3人で(行は少しでもパンが乗るように私はお友達の車で連れて行ってもらった*)アーゴスのお客様はなんて素晴らしいんだろうと語りながら帰りました。
寒い中お風邪など召されていないか心配です・・・どうぞ暖かくしてパンフェス疲れを癒されて下さいね。


次は、3月12日に大分トキハ本店での販売。19日はTOS「うまいもん博覧会in大銀ドーム」です。
また詳細決まりましたら、ご連絡いたしますね☆

あと、11日は木曜日ですが、祝日ですので通常通り営業いたします。
これからのアーゴスもよろしくお願いいたします。
b0216495_95288.jpg





←なかなか3人が写っていることはないので・・・。(こちらも看板係りさんより)焼けるだけ焼いて会場入りなので、スタート前必死にセット物準備中や袋詰め中ののチームアーゴス。
[PR]

by a-gosse | 2016-02-07 10:10 | ごあいさつ
2016年 01月 01日

HAPPY NEW YEAR!!

b0216495_13102952.jpg


明けましておめでとうございます♪
皆様の2016年が、幸せで笑顔いっぱいでありますように。


今年も、アーゴスとアーゴスパンをよろしくお願いいたします♪


<写真は、去年に引き続きSUNCloudさんに撮っていただきました!
よく見ると横の階段が塗り替えられていたり、去年はタイミングを合わせられず地面にいた1号が飛べていたり(まだ顔はカメラ目線出来ないですが)と変化と成長を感じます。
練習ではばっちりだったのに本番近くから「だっこだっこ」になった2号も、来年は飛べるかな?>
[PR]

by a-gosse | 2016-01-01 13:17 | ごあいさつ
2015年 12月 31日

今年もありがとうございました♪

b0216495_1821895.jpg
昨日、2015年最後の営業日が無事に終了いたしました!
ご予約もたくさんいただき、夕方までは・・・と午後からもパンを焼き〜ちょうど17時前に完売❗️と気持ちのよい終わり方でした。

今年アーゴスにいらして下さった皆様、イベントにいらして下さった皆様、サービスエリアやクロックマダムデリ布屋ビル別館、由布院のペンションや旅館さん等でアーゴスパンをお召しあがり下さった皆様!本当にありがとうございました。皆様とお会い出来幸せでした。
あっという間の1年でしたが、今年は憧れの雑誌に載せていただいたり、思い入れのある田川でのイベントにお誘いいただいたりと、嬉しいお話も多くいただきました。うさぎらしくピョンピョンちょっとずつ動いてきたことがすこしずつ実を結んできたのかな??と思える1年でした。
まだまだこれからですが・・・ 来年も丁寧にパンを焼き、楽しく販売✳︎とアーゴスらしく過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


新年は3日まではお休みですが、別府湾サービスエリア(上り・下りどちらも販売しています)でトリオ・ラスクを。
金鱗湖横亀の井別荘「天井桟敷」さんで鴨サンドウィッチ、豊後牛カツサンドの「桜家」さんのサンドウィッチでアーゴスパンを使っていただいています。
そして、亀の井別荘内「鍵屋」さんでラスクを販売していただいています。
アーゴスはお休みですが、良かったらお出かけ下さい。
雪の心配がなく、例年になく過ごしやすい由布院になりそうです。

2015年、本当にお世話になりました、ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね☆☆☆
[PR]

by a-gosse | 2015-12-31 18:24 | ごあいさつ
2015年 12月 13日

ありがとうございました!

b0216495_16181541.jpg


昨日のポーランドの陶器展、無事に終了いたしました♪
ほとんどのお客様にご購入いただけたのではないかな??本当にありがとうございます^^

シュトレンも、予想以上に旅立ってくれました。嬉しい事にご感想や「色々食べてみたけどやっぱりアーゴスのが一番好き!!」「アーゴスのはすごく心がこもっている♪」なんてお言葉もいただきとても嬉しかったです。
鐘の音を聞き、教会を見ながらどうしてもシュトレンはやりたい☆と言っていたオープン前の事を思い出したり・・・。
今年のシュトレンも金曜日にラスト焼きでした。
まだの方も、もう少し☆の方もどうぞよろしくお願いいたします。是非お召し上がり下さいね☆
(大分市では布屋ビル別館・クロックマダムデリで販売しております。)

そして、次は「小さなクリスマス市」(セントポルタ中央クロックマダム。23日24日25日。11時~18時頃。アーゴスの販売は23,24日)です。今回で6回目のイベントです。

「サンタと「ノエル」の2種類あります。
右が「サンタ」で、中はクリームパンのカスタードクリーム。上は苺やキウイで飾り、お子様に大人気のデニッシュです。

左は「ノエル」こちらは、中はラムレーズン・アーモンドクリーム・マロンクリーム。上はマロンで飾ります。少し大人っぽいデニッシュです。(「森のきりかぶ」「マロン」がお好きな方はお好みだと思います♪)
大きさは、直径15センチ程。どちらも税込650円です。
23日、24日の2日間だけの販売です。
小さなクリスマス市と、もちろんお店でも販売予定です。
このリースデニッシュは、ご予約も承ります。
「小さなクリスマス市」でもリピートして下さる方も多く、店頭に出すとかなり早めになくなってしまいますので、気になって下さる方は是非ご予約下さいね。
御電話(0977-84-5868)メール(a-gosse@trad.ocn.ne.jp)アーゴスのfacebookページメッセージやコメントでもご予約を承ります。メール・メッセージの場合は種類・個数・大体のご来店予定お時間(クリスマス市は、11時~18時頃)携帯電話番号をお書きください。(コメントの場合はお電話番号はなくて大丈夫です)
あとは、クリスマスディナーパンセットも販売・ご予約を承ります。パンセットの内容は明日更新いたしますね☆

お気軽にご連絡くださいね☆☆
[PR]

by a-gosse | 2015-12-13 16:35 | ごあいさつ
2015年 10月 06日

ありがとうございました!

b0216495_1647421.jpg

少し遅くなりましたが・・・新麦コレクション無事に終了いたしました。
上質な、素晴らしいイベントだったようです。アーゴスパンも、完売❗️ありがとうございました。

大人気店の中に、なぜかアーゴスがいる・・・という本当にドキドキのイベントで、出店が決まってから毎日緊張していました。
無事に終了し、しかも素敵な出会いもいただき〜夢のような1日だったと感想を申しております。(店長・トミー)
お越しいただいたお客様、アーゴスパンをご購入下さった方、本当にありがとうございます。
えっ??と思う程小さなお店ですが、由布院にもいらして下さいね。紅葉シーズンの由布院は、すごく綺麗なんですよ^ ^紅葉情報も更新したいと思っています♪

お店では、1個からでもお取り置きも出来ますので、お気軽にご連絡下さいね。

これからのイベント参加は、24日にコンパルホールでのワークショップ・次の日はパンの販売に伺う予定です。
月末31日は「大分マルシェ」11月3日は日田での(パトリア日田)イベントに参加いたします。
11月21日は臼杵での「こだわりマルシェと小さな雑貨市」、28日は「青空マーケット」です。
そして、クリスマスはセントポルタで「小さなクリスマス市」です。
(チビゴス達の保育園イベントも多いし、なんだかあっという間にシュトレンを作り始めてそうですね~。)
頑張ります、よろしくお願いいたします!!

皆様も、秋の行楽シーズンをお楽しみくださいね♪
[PR]

by a-gosse | 2015-10-06 16:59 | ごあいさつ
2015年 05月 25日

「パン博」ありがとうございました!

b0216495_1446323.jpg


昨日開催の『パン博』無事に終了いたしました。アーゴスパンをご購入下さった皆様本当にありがとうございました~^^
初県外出店、ドキドキでした。けれど仲良くさせていただいている「ぱん屋東條」さん(1回目から出店!)からとにかくすごい人!アーゴスさんはいっぱい持って来ても大丈夫ですよ~、パン好きな人ばかりだから!・・・とアドバイスいただいていたので「控えめに・・・」とはせずに、大分「パンフェス」時並みに焼いていきました。
焼成も予定通りに早く進み、少し早めに到着♪会場までもう少し・・・の所からすごくたくさんの方が歩いています。(でも、おじいちゃんおばあちゃんも、子供もあかちゃんもいて、なんだか素敵な雰囲気♪)

アーゴスは13時より販売予定でしたが、準備中からあまりに多くのお客様が並んで下さったので30分早めての販売スタート。 スタッフさんも2名・ブース前と最後尾に着いて、連携を取って下さいました。(本当にお世話になりました!)
製造は2名だけの小さな小さなお店アーゴスですが、大量のパンを完売する事が出来ました。販売も2時間行えました^ ^


アットホームなお祭りだとは知っていたのですが、あの人の多さなのに皆様ニコニコなのはすごいなぁ〜。きっと、各お店さんのパンも大充実していて、色々買えて楽しめるからこその笑顔なんだな〜と思いました。
< どのお店さんも、持って来ているパンの量が半端ない!!お客様も、何店も何店ものパンをご購入されていて・・・やっぱり買えるからこそ楽しいのだ☆と思いました。>

川崎町では、「パン博」と同時開催で「竹取物語」というイベントもあって、駅もまわってくれる無料シャトルバスもありました。
(1号は私の母とそちらに行って楽しんできたようです。竹とんぼや竹馬も買ってもらってた!!)
お子様も飽きずに楽しめる工夫がたくさんされていて、素晴らしいなあと心から思えるパン博でした。
販売していても、とにかく楽しかったです!

昨日アーゴスパンをはじめてご購入下さった皆様、お口には合いましたでしょうか?
ぜひお店にもいらして下さいね!由布院のお店では1個からでもお取り置き・ご予約も承っておりますので、気に入って下さったパンがありましたらお気軽にご連絡下さいませ。

本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします♩<アーゴスfacebookページもあります。良かったらご覧くださいね♪>


〈〈写真はまたまた登場ですが、昨日のトミー。ラスクだけになったアーゴスブースで佇んでいる所。撮った後気付いたのですが、壁の文章がなんだかトミーの説明文みたいでおもしろかったので・・・。 (花咲かせるか、花のような人と出会えますように)
彼はこれから「2週間程美しい花を咲かせます」をキャッチコピーにがんばっていくようです。
[PR]

by a-gosse | 2015-05-25 15:19 | ごあいさつ
2015年 05月 17日

昨日はありがとうございました!

b0216495_2033281.jpg

 TOSまつり、無事に終了いたしました。アーゴスパンをご購入下さった皆様、本当にありがとうございました!

さて、昨日は早朝より雨・雨。小雨なのか?と思っていましたが、わりと本気の雨にドキドキのアーゴスでした。とは言っても、「雨は小雨、そして午前中どんどん回復し晴れになる」という天気予報を信じ、計量もかなりの量で仕込みもすませています。
O型で、調子のいい時はすごいリーダーシップを発揮する店長アーゴス男も「ちょっと多すぎやない?大丈夫かね??」と不安な様子だったよう。
黙々と作業こなすのが得意な職人肌B型トミーは、ただ目の前の小麦粉の塊を成形していきます。(ホントは雨の音にドキドキだったらしい)
そして1号を保育園に送り届け、その2人の元に向かう私。(B型)
昨日とは打って変わって不安げな2人に、「大丈夫!声出すのは得意やけ、ね、トミー。会場内に人はものすごいはずやけ、アーゴスブースがガラリンでも声出して来てもらうようにするよ、ね。」「オー!、店長俺らを誰やと思っとるんですか、ね」
そして出発。ホントはドキドキのB型2人は・・・。「何か食べとく?(いつもは何かお腹に入れる)」「いや、会場の雰囲気見らんと何も喉通らん・・・」「そうよね・・・。頑張ろうね」「う、うん」
「ちょっと音楽かえようか。もっとテンションあがるやつに」「そうやね。ここは女性ボーカルがいいかね?」なんて・・・いつになく言葉少なくTOSに向かいました。
到着。予想通り、お客様は多いけれど皆ステージのある球場の方にいらっしゃいます。
ドキドキドキ・・・。でも、ここは強い心で個を高めるしか出来る事はありません。
午前中ブースの方が帰られるのを待たずに搬入スタート。「とにかく早めに準備しよう、そしてお客様が早くステージに行けるように頑張ろうね」と準備をはりきりました。
そうしていると・・・近くのベンチで寛いでいる方々が近づいて下さり、「並んでいいですか?」と話しかけて下さって・・・気づくとたくさんの方がアーゴスブースにいらして下さっています。
早めにスタートの許可もいただいているので、13時を待たずに販売スタート!
13時お笑いステージ開始!を頭に入れて、我ながらサクサクっテキパキっと販売していきました。
14時前に「パンとお笑いで、アーゴスパンをとったから観れないと思っていたステージ、観れました~~♪」と感想を伝えに来て下さる方何名か。良かった~~。
トミーと私も、やっと落ち着き、花山さんのサンド(美味しかった!)や牛タン・天むす・珈琲・アップルパイにチョコパイ・どらやきと、たくさん食べる事が出来ました^^おいしかった~~☆

b0216495_21335635.jpg

←お友達に連れてきてもらった1号たち(1号は黄色)
皆花山サンドを「うますぎ!!」って言いながらパクパク食べてました~。
どぶろっくもじゅんいちダビッドソンも、働く車も巨人も、テレビブースも観れて、すごく楽しそうでした。

<個人的には、ステージは全く観れずにいたのですが・・・タクシーで帰るどぶろっくとじゅんいちダビッドソンに手を振る事が出来て大満足☆楽しい1日になりました。>







TOSまつりアーゴスブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
由布院にも是非遊びに来て下さいね。 そして、24日日曜日は福岡田川かわさきで「パン博」です。
はじめて大分を離れての販売です。きっと↑以上の緊張で向う、チームアーゴスだと思います・・・。
皆様どうぞどうか!よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2015-05-17 22:03 | ごあいさつ
2015年 05月 08日

GW無事に終了!

b0216495_10394957.jpg

 今年のGWも無事に終了~♪ 4日の青空マーケットも、快晴の青空の下素晴らしいイベントになりました。
こちらでのご挨拶は遅れましたが・・・お越し下さった皆様本当にありがとうございました^^
店長・トミーは連日の焼きまくりハードな日々にもバテずに!私も保育園のお休みにも耐え・・・皆でGWを乗りきれました~。

次は16日土曜日13時からTOS祭り、そして24日は田川かわさきでの『パン博』です。
由布院自体はGW後観光のお客様がグッと少なくなるという、一休みの時期なので、少しだけゆっくりして次のイベント準備をしようと思います。

でも今の由布院はとても過ごしやすく、新緑は眩しいほど生き生きとしている素晴らしい時期です。
ドライブも気持ちがいいですよね!是非アーゴスにもいらしてくださいね**
[PR]

by a-gosse | 2015-05-08 10:57 | ごあいさつ
2015年 04月 20日

無事に終了いたしました♪

b0216495_103316.jpg

 昨日トヨタカローラ大分東店で開催されました「プティカロマルシェ」無事に終了いたしました♪
アーゴスパンをご購入下さった皆様、本当にありがとうございました^^

土地勘のない場所でのイベントでしたので、到着までかなりドキドキでした。
パンも大量に焼いていたので、「どうしよう・・・絶対残る・・・」とドキドキの行きの車内。
でも!!スタート時間前から並んでいただき、たくさん持って行った単品パン達はあっという間になくなっていきました。
ものすご~くホッとしました☆
午後からいらして下さる方にも楽しんでいただけるように~と、思っていたのですが、その通りに、本当にちょうどいい時間に完売!になりました。
写真は、少し落ち着いてからしか撮れなかったのですが、ランチ・デザート・珈琲・おやつ・お買いものと、アーゴスも思いきり楽しめました。
b0216495_10122698.jpg



→無料配布の、エコバックもGET♪
これ、いっぱい入るし丈夫そうなので皆さん喜ばれていました。
デザイン素敵ですよね。
トヨタの方々も、皆優しく笑顔の素敵な方々ばかりで、本当に気持ちのよいイベントでした。
(室内イベントって雨の心配もしなくていいし、いいですよね!今までは外派でしたが、室内もいいね~と言いながら帰りました^^)











さてさて、次のアーゴス参加イベントは5月4日青空マーケットです♪baobabさんのライヴも12時・14時と2回公演が決定したようです。
青空の下ニコニコ楽しく過ごしましょうね、皆様のお越しをお待ちしております**
<4日はお店も通常通りオープンいたします。どちらもよろしくお願いいたします>
[PR]

by a-gosse | 2015-04-20 10:27 | ごあいさつ