アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 42 )


2015年 03月 22日

ありがとうございました!

b0216495_9231817.jpg

 昨日のWATTANマルシェ、無事に終了いたしました。アーゴスパンをお買い求め下さった皆様、本当にありがとうございました♪
到着時・準備中とのんびりな雰囲気でしたので、お天気もいいしゆっくりお昼から来てくれるお客様も多そうだよね~なんて話していました。
トングとトレーを持って来忘れていたのですが、「10時から100均で買ってくればいいよ~。わっタンイベントって素晴らしいね、トミー行って来て~!」
そして、10時。スタート5分前になるとアーゴス前にお客様が何名かいらして下さり、あっという間に列が・・・。ブース広場から3階を見るとトミーは一生懸命こっちを見下ろしています。
(列が出来てくるのを「まじか??」と思いながら見つつ・・・でもどうする事も出来ずにいたらしいです)
お隣のお店さんからトングを借りていたのですが、パン用ではないので扱い慣れずアタフタする私・・・。
皆様「ゆっくりでいいのよ~」なんてニコニコして下さるのですがドキドキの私でした。
でも、トミーが戻ってきてくれたので一安心。とてもホッとしました~。(でも奴はトレーを買い忘れてましたが・・・。とにかく早く戻らねばと必死だったらしい)

ずっとお客様にお並びいただき、お昼前にはほぼ無い状態になりました。
↑写真もラスクだけになるまで撮れず・・・雰囲気がまったくわからないイベント写真ですみません。

b0216495_9453096.jpg


b0216495_9485263.jpg


















今回も空気を読んでぐっすり寝てくれていたチビゴス2号。ポカポカ陽気の中、お姉ちゃんお兄ちゃん達が遊んでいる仲間に入ろうとウロウロしていました。(10か月から歩いているんです。)2号もとても楽しそうでした♪♪



WATTANマルシェはもちろん、お休みの日のわさだタウン行くことはないので、トミーも私もウロウロ楽しく過ごせました。
ご家族皆で楽しめる、素敵なイベントです。これから月2回開催されるようです。
どの回も、素敵なお店さんが集まりますよ~是非お出かけ下さいね。

昨日は本当にありがとうございました***由布院のお店にも是非遊びに来てくださいね、皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]

by a-gosse | 2015-03-22 10:01 | ごあいさつ
2015年 03月 01日

ありがとうございました!

b0216495_11272960.jpg

 昨日ガレリア竹町ドーム広場で開催の「パンフェス2」無事に終了いたしました。
アーゴスブースに並んで下さり、アーゴスパンをご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!
いや~~、本当にすごいお客様数でした。ご来場者数15000人だそうです。
と、いくら書いても伝わらないと思いましたので、「パンフェス」より画像をお借りしました。
b0216495_11321231.jpg































↑↑すごいですよね~~。アーゴスブースにも9時過ぎからお客様が並んで下さり、最後尾のプラカード持ちのクロックマダムさんが見えないくらいでした。(写真右上の、右のがアーゴス列です。すごい!)
マダムさんは、当日サンドもたくさ~ん作ってくださったのにプラカード持ちも!「お客様どんどん並んでくれてるけど大丈夫?まだ買えるかな?」と何度も様子を見に来てくれたりと本当に大活躍。(ありがとうございました!)  コラボサンドも大好評で、「美味しかったです!」と終了後感想を伝えに来て下さった方がいらっしいました。うれしいです~、クロックマダムデリは、昨日の会場すぐ近くセントポルタの八百屋さんの前にお店があります。お弁当もお惣菜も優しい味で美味しいですよ。是非お買い求め下さいね。>>アーゴスのラスクも置かせていただいています♪


チームアーゴス、完売時間を少しでも伸ばそうというのが目標でしたが、前回パンフェスより50分長い、2時間20分パンの販売をする事が出来ました。店長・トミー2人だけで本当に大量のパンを焼きあげました!(スタート前のバックヤード、他店さんも「2人でこんなん焼いたんや!」と驚きの量)
完売間際のお客様にも選んでいただける事が出来たので、ほっとしました。

そして今回のパンフェスでは、はじめましてのお客様が多いなと感じました。それもこれも、皆様が宣伝・口コミして下さっているおかげです。(実際、販売中「お友達に聞いて~」や、「facebookのいいね!で知って~」とお話しして下さる方が多かったです。)本当にありがとうございます!
お口に合いましたでしょうか?気に入って下さった方、小さな小さなお店ですが、由布院にも是非いらして下さいね。お待ちしています^^
お店では、ご予約もお受けしております。お電話(0977-84-5868)やフェイスブックページのコメント・メッセージで承ります。一個からでも受け付けます。パンの名前がわからない場合でも「こんなの~」とお伝えいただければ大丈夫です。<当日のご注文分は、facebookを確認出来ない事がありますので、お電話の方が確実だと思います>お気軽にご連絡下さいね。

パンフェス、本当に本当にありがとうございました♪ 
次回のアーゴス参加イベントは今月21日にわさだタウンで開催の「WATTANマルシェ」です。
その後は「青空マーケット」かな?次回もよろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2015-03-01 12:22 | ごあいさつ
2014年 12月 30日

ありがとうございました

b0216495_11531286.jpg

 2014年最後の営業日が、無事に終了いたしました。今年も1年間大変お世話になりました!

トミーの帯状疱疹発病でスタートの2014年、どんな1年になるのか?と思っていましたが、皆病気も事故もなく(イベント時トングで負傷・・・やパン屋につきものの軽いやけど等はありつつも)2014年が終わりそうです。

今年1年間アーゴスにお越し下さった皆様、イベント会場にお越し下さったお客様、サービスエリアやクロックマダムデリで商品をお買い求め下さった皆様、由布院の旅館・ペンション・お店でアーゴスパンをお召し上がり下さった皆様、本当にありがとうございます。
そして前にお店にお越し下さってからもアーゴスを気にかけて下さり、「アーゴス通信」や「もりのなかから」に遊びに来て下さっている皆様もありがとうございます^^またお会い出来る日を心よりお待ちしております。

来年も、皆様に「おいしい」「楽しい」と思っていただけるアーゴス、よりパワーアップでいきます^^
よろしくお願いいたします。

「外国の人かと思っていました!」とまだよく言われる長崎県人トミーは、今頃長崎の実家に着いている頃でしょうか?(同窓会総合司会頑張れ!!)
私たちは、雪予報の由布院に籠って静かに過ごそうと思っています。

皆様も、ゆっくりニコニコのお正月を~良いお年をお迎え下さいね。
[PR]

by a-gosse | 2014-12-30 20:41 | ごあいさつ
2014年 11月 24日

ありがとうございました!

b0216495_2215248.jpg

 本日のOABでの「WinterGarden」無事に終了いたしました。
アーゴスパンをお買い求め下さった皆様、ありがとうございました♪
シュトレンも、「アドヴェントまで待てない~」と楽しみに駆けつけて下さった方もいてとっても嬉しかったです。

11時半スタートかなり前から並んで下さって・・・びっくりしました。準備完了までお待たせしてしまってすみません・・・でも本当にありがとうございます♪
一昨日と同じように単品のパンからなくなっていき、午後から「クリームパンは?」「みるくるみは?」お越しくださった方ごめんなさい><

由布院お店にも連日多くのお客様がいらして下さっています。山の木々、素晴らしく綺麗な時期ですものね。(行きの車内、別府までの山道うっとりの紅葉でした。)
もう少し、紅葉ドライヴをお楽しみくださいね!

b0216495_22354850.jpg←急遽お手伝いに来てくれたカントリーマーケット店長さんと一緒に販売(?)のチビゴス1号。
「クロッカンは2号がおいしいですよ~」「ウインナーパンがおすすめです」と、好みを押し付けた接客全開でした。
ハードな1週間ですが、皆と過ごせてとても楽しかったです。
カントマ店長河野さん、本当にありがとうございました♡





b0216495_22492239.jpg
>>カントリーマーケットでは、来月6日から写真にも写っているポーランドの陶器展と、作家さんのクリスマス作品の販売イベントがスタートです。オーブンにもレンジにも対応の陶器、食卓がパァッと華やぎます。
アーゴスシュトレンもイベントスタート~期間中23日までお買い求めいただけます。(火曜定休日)
是非、遊びに行かれて下さいね**


次回の出張販売は・・・そう!!青空マーケットです。シュトレンもたっぷりお持ちいたします。
クロックマダムさんとのコラボ物企画もあたため中ですよ~、お楽しみに☆☆

本日は本当にありがとうございました**
[PR]

by a-gosse | 2014-11-24 23:00 | ごあいさつ
2014年 11月 13日

ありがとうございました

b0216495_21472582.jpg

 本日の出張アーゴス、無事に終了いたしました♪
ご予約分が多めだったので販売数が少なくなるかな?と思っていたのですが、調整し、結果いつもより多めになりましたが・・・いらして下さったほとんどの方がご購入下さいました。
お客様も平日のゆったりとした流れで、お話しながら選んでご購入いただけたので販売もとても楽しかったです。
東欧ビンテージ雑貨の販売イベントですので、パンもライ麦パンにご興味を持って下さる方が多く、最初にライ麦生地のパンがなくなってしまう・・・という初体験な出張アーゴスでした。

次回は??とお尋ねいただくことも多かったです。
カントリーマーケットさんでは、12月6日からのイベントで、シュトレンのみお預けして販売していただきます。
あとは、11月24日にOABガーデンスタジオ「Winter Garden」にシュトレン・パンの販売に伺います。
こちらはヨーロッパのクリスマスマーケットをイメージしたイベントですので、ヨーロッパっぽいパンをお持ちしようと思っています。
街中ではないですが、来週土曜日にわさだタウンのイベントも参加いたします♪
こちらは、種類を少なく数を多めに・・・と考えています。
お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。

そして、12月7日の青空マーケットと、23・24日のクロックマダムでの恒例「小さなクリスマス市」で年内参加イベントは終了です。(そして雪のシーズンは静かに由布院で過ごします^^)
よろしくお願いいたします☆


平日なので、製作所302のto:moちゃん、アトリエアンテナさんも遊びに来てくれ、皆でワイワイ楽しく過ごしました。すごくすごく楽しかった~~。
お客様にも、「カントリーマーケット店長と愉快な仲間たちセットは今回だけなん?予約だけ?」と。
それぞれ個性があっておもしろいね~またやってね~と言っていただけました。
また機会があればぜひ!!
>>>通常のお店でのご予約も、「〇〇さんが好きそうなセット」でもお受け出来ますので、気になって下さる方はお気軽にご連絡下さいね。

カントリーマーケットでのイベントはスタートしたばかり。東欧の蚤の市に行った気分になれますよ。
是非お出かけ下さいね☆
本日は本当にありがとうございました**
[PR]

by a-gosse | 2014-11-13 22:31 | ごあいさつ
2014年 10月 27日

ありがとうございました♪

b0216495_14175377.jpg

 25日土曜日にコンパルホールで開催のアジアンウィーク、無事に終了いたしました。
アーゴスパン・雑貨をお買い求めいただき、ありがとうざいました♪

11時スタートのイベントだったのですが、食べ物ブースの7店は10時半にはどこも来ておらず・・・(アーゴスは私が電車で到着し、雑貨準備中)スタッフさん達もかなりドキドキした様子で連絡を取り合っていました。
「アジアだなぁ・・・」と大らかさを感じつつ様子見の私。
40分位にバタバタと皆が到着しだしたので、ホッとした様子のスタッフさん達。
調理するお店さんが多いのですが、まぁ到着しているのでどうにかなりますよね~と外でお待ちいただいているお客様とお話ししていたのですが・・・ハッと気づきました。「うちは??アーゴスパンは??店長は??」
もう55分です。
少しドキドキしつつ待っているとアジアな皆に「よろしくお願いしま~す」とあいさつしつつ店長登場。
ホ~~ッとしました。でも、サンドは車に忘れて来るわ、天然酵母パンとラスクはお店に忘れて来るわで、会場中で誰よりもアジア人らしさ全開の店長アーゴス男でした・・・。

11時オープンしてすぐに大分のご常連のお客様や初めてのお客様が並んで購入して下さり、30分でほぼ無い状態に・・・去年とは違うスタートでとても嬉しかったです♪ありがとうございます^^

そうそう、スタートしてすぐの11時10分頃に「ダンスショーがはじまります~」と司会の方の声と共に会場暗転。
ステージ暗転ではないですよ、会場全体が暗転です。
そしてロウソクを持ったお姉さん達が(その段階ではお姉さんって事もわからなかったですが)テーブルにロウソクを置きゆっくりと踊りながらステージへ。
ロウソクの明かりといっても広い会場は暗闇のまま・・・。
「ウソやろ??」と言いながら店長暗闇で販売、おつりの受け渡し・・・。
アーゴスブースは、お隣がインドの雑貨屋さんで、小さなランプシェードがついていたのでかろうじて何とかなりましたが、調理中の皆さん大変だっただろうなぁ~でもその時の皆の様子を想像するととっても面白い^^アジアの台所でした。


b0216495_1592062.jpg

←生後半年なのにつかまり立ちばっちりでトゥクトゥク乗車の2号。

実は初めて車内に入ったのですが(現地ではボラれそうで怖くて近づかない)広くて気持ちいい!
田舎道で夕方に乗車したら気持ちいいだろうな・・・。



b0216495_1516740.jpg

→ホール前にはマッサージのコーナーが。
タイ古式や、足裏マッサージ。アーユルヴェーダのオイルマッサージ等が通常よりかなりお安く受けられるんです。
店長、フットオイルマッサージ中・・。寝そうになってました。


食べ物もホント~~に美味しい物ばかりだったし、マッサージもあるし、ダンスやシタール演奏も素晴らしかったし・・・もっともっとたくさんのお客様に楽しんでいただきたいなぁと思うイベントでした。


さて、次の出張アーゴスは11月13日の木曜日・カントリーマーケットさんの東欧ビンテージ雑貨のイベント初日です。
カントマさんでの出張アーゴスは、年内最後です。木曜日はお店がお休みなので、ゆっくりご予約分のご用意も出来ます。
ぜひぜひご予約下さいね!内容は近くなったら更新いたします。

もうひとつ、22日土曜日にわさだタウンのリニューアルオープンのイベントに参加いたします♪
映画館の横の広場会場です。こちらもお楽しみになさってくださいね!
[PR]

by a-gosse | 2014-10-27 15:44 | ごあいさつ
2014年 10月 05日

ありがとうございました

b0216495_1733827.jpg


 昨日の出張アーゴス、無事に終了いたしました。アーゴスパンをお買い求め下さった皆様、ありがとうございました♪♪
昨日は通常より朝早めから焼きはじめたので、カントリーマーケットさんにも早めに到着出来ました。
イベントスタートしてすぐなので、会場の熱気を感じました。
「見たい・・・横の部屋を・・・」とトミーと話しつつ準備。

b0216495_1710518.jpg

←アーゴスは小部屋での販売でした。
織物をじっくり見たい方が多いので、パン販売はゆっくりかな?と思っていたら「とりあえずクリーム2個とってて」「ウインナーまだある?」なんて感じで早くにほとんどなくなってしまいました。

↑の写真は、お母様がゆっくりお選びになっている最中、トミーのトランプマジックショーを楽しむ(うん、きっと楽しんでくれていたはず)かわいい女の子。
また由布院アーゴスにも遊びに来てくださいね♪



トミーの後ろの赤い織物もとても素敵でした。
カントマ店長さんの「ほら、あれもいいでしょう?」の声、「わー、本当♪」と小部屋に入って来られるお客様になんかモジモジしているトミー。
いやいや、あんたじゃないよ、後ろだよ・・・の場面が何度もありました。(トミーも慣れようよ、気付こうよ!)







大部屋の様子はカントマさんブログでご覧ください。そして気になる方はぜひぜひお出かけ下さいね。本当に素敵な織物ですよ♡

b0216495_17371554.jpg



チビゴス2号も、今回も空気を読んで頑張りました。お客様がいらっしゃらないと→こんなになってましたが・・・。




個人的にもすご~く大好きな世界観・空間が広がっている「ヤノフ村の織物展」。20日まで開催です。
今回は、火曜日のみ定休日だそうです。
私ももう一度行く予定。(昨日トミーに先に帰ってもらい18時まで店内で遊んでいたのにまだまだ見たい♪)ポーランドの森の動物たちに会いに、カントリーマーケットへ~~**


>>>次回のカントリーマーケットさんでの出張アーゴスは、11月13日木曜日のイベント初日です。よろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2014-10-05 18:21 | ごあいさつ
2014年 09月 07日

ありがとうございました♪

b0216495_1903719.jpg

 こもれびとそよ風とマルシェ、本日の出店無事に終了いたしました♪
アーゴス、今まで2便もした事がなかったのに、本日3便でパン・クロワッサンアイスの販売が出来ました。

出発したものの、とても濃い霧で前だけでなく標識も見れず、どうなることかとドキドキの車内でした。
なんとか無事到着出来本当に良かったです。
青空マーケット、こもれびとそよ風とマルシェ、パンフェスと何度も野外イベントに出店させていただいているアーゴスは、とにかくお客様のお腹を満たさなければ!とものすごくたくさんのパンをお持ちしました。
「もうどこも食べ物がなくて~子供が食べられる物なんでもいいからありませんか?」なんて切実なお言葉に「すみません・・・」とお答えする事が多かったお昼ご飯時ですが、今回は2便目が到着だったので皆様のニコニコ笑顔をたくさん見る事が出来ました。
販売していても、みなさまゆったりのんびり楽しまれているご様子で、アーゴスも嬉しかったです♪

b0216495_1920738.jpg


「楽しい時を過ごしましょう、小さなウサギさん小さなネコちゃん」というフランス語を書いた絵。
その通りの1日になりました。
小さなお子様がいっぱいで、すごくかわいかった☆☆
(写真はチビゴス1号とお友達をパチリ。)
b0216495_19303763.jpg



←naYaの梅ソーダと、クロワッサンはなくなってたのでみるくパンで乾杯!!




ご来場いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。
そして、毎回素敵なイベントを主催されているLouLou8さん、Haluさん、今回もお世話になりました。
今までで1番楽しいイベントでした^^ これからも大分にキラキラ光る素敵なイベントを届けてくださいね。
本当にありがとうございました**
[PR]

by a-gosse | 2014-09-07 19:54 | ごあいさつ
2014年 08月 03日

☆ありがとうございました☆

b0216495_15403237.jpg

 昨日、一昨日の七夕祭りでの販売、無事に終了いたしました。アーゴスパン・クロワッサンアイスをお買い求め下さったたくさんの方々、ありがとうございました☆☆
七夕祭りは「大分最大のお祭り」とは知っていたものの、今いち想像がつかずにいましたが、雨が降ったりやんだりのお足もとが悪い中でも人・人・人。
ちらっと見た府内パッチンはすごい迫力だし、これは毎年観たいよな~と納得のお祭りでした。

チームアーゴスも、はりきって販売。でも、パンは見えるけれどクロワッサンアイスは(冷凍庫に入っていて)見えないので苦戦。アウェイ感をひしひしと感じつつ・・・。でもそんな時程燃えるアーゴス達は、部活??というほど声だし販売に!!
昨日の午後、地元のおじちゃんが「初日ず~っといろんな屋台をまわったけど、あんたたちのお店が1番声が出ちょって元気やね。アーゴスって覚えたけね、今日も頑張るんよ」とお声をかけてくださいました♪
それを伝えると、アトリエ・アンテナさん含むチームアーゴス「よしっ」と。
「今日も声出していくぞ」「おーーっ」完全に夏の野球部のようになってました。


b0216495_1603667.jpg

←店長アーゴス男、高く掲げてはりきり販売。



b0216495_163491.jpg


チビゴス1号も、(初日は製作所302のto:moちゃんとず~~っと府内パッチンに行ってて大喜びだったのですが)お手伝い。
「クロワッサンアイスおいしいですよ~」とか、「チョコレート味は完売で~す」と叫んでいました。


大分七夕祭り販売、ハードでしたがとっても楽しかったです。お問い合わせいただいていますクロワッサンアイスは水・木の定休日以降からお店でも販売いたします。金・土曜日はゆふいん蚤の市も開催されます。
こちらにもクロワッサンアイスをお持ちする予定ですのでよろしくお願いいたします**

夏は楽しいことがいっぱい。でも寒暖の差やクーラーで夏風邪等体調も崩れやすい季節です。
皆様、お体をご自愛しつつ、楽しく素敵な夏をお楽しみくださいね♪♪
[PR]

by a-gosse | 2014-08-03 16:35 | ごあいさつ
2014年 07月 27日

ありがとうございました♪

b0216495_14523542.jpg

 昨日の出張アーゴス、無事に終了いたしました。アーゴスパンをお買い求めくださった皆様、ご予約下さった皆様、ありがとうございます♪
16時からのトークショー・ライヴにお客様が多くいらして下さるしライヴも観たいのでそれまで販売♪と思っていましたが、由布院とは違うあまりの暑さ+2号だっこ(湯たんぽのよう)で挫けて、トミーと一緒に帰ってしまいました・・・。「パンは?」と来て下さった方や、「あれれ?」と思われた方、すみません,ごめんなさい。

今週末金・土(1・2日)は、セントポルタのクロックマダムさんに販売に伺います。
クロワッサンアイス、もうこんなに作って大丈夫なのか?っていう程の量を仕込んでおります。
是非是非いらして下さいね。その日は、お昼頃から販売スタートです。
そして由布院のお店も早めに閉めて(14時半頃を予定しています)、アーゴス全員で販売に伺います。七夕祭り、よろしくお願いいたします。

昨日もお問い合わせいただきましたが、9月6・7日に山香の大分農業文化公園で開催されます「こもれびとそよ風とマルシェ」にも参加いたします^^
アーゴスは7日(日曜日)に出店いたします。ご家族全員がニコニコになれる素敵な公園でのイベント、こちらもお楽しみになさってくださいね♪♪


>>>写真は、SUBARU溝口さんに楽器を触らせてもらった後、写真を見ながら寛ぎのトミー。
素敵な音色でしたよ。ライブ観たかったな・・・。
[PR]

by a-gosse | 2014-07-27 15:50 | ごあいさつ