アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パンの事( 73 )


2015年 04月 09日

サンドウィッチ用パン

b0216495_1722950.jpg

 由布院川沿い桜も、あっという間に葉桜になってきています。
一昨日位から急に寒くなってきましたよね~。でも、春はピクニックシーズン。
アーゴス食パンでサンドウィッチを作って、お出かけしてください。

サンドウィッチ用のパンは、グラハム(全粒粉)食パン・ゆふいんみるく食パン・『パン・ド・ミ食パン』の3種類です。カットは10枚・12枚14枚のどれかが良いと思います。
スライサーでカットいたします。ですので、なるべくご予約いただけると助かります。
<ちなみに、大人はグラハム・パン・ド・ミ食パンがお好きな方が多く、お子様はダントツみるく食パン人気です♪>
薄いカットですので、焼き立ての午前中はカット出来ません。ご了承下さい。
サンド用は前日・前々日の食パンの方が、味がまとまっていて美味しい!というお声もよくいただきます。
遠足にも、是非ご検討くださいね^^
お気軽にお電話(0977-84-5868)か、フェイスブックページにコメント・メッセージ下さいね。
[PR]

by a-gosse | 2015-04-09 17:41 | パンの事
2015年 02月 23日

プレーンなパン

b0216495_9593158.jpg



b0216495_101098.jpg パンフェスまであと少し!ドキドキバタバタのアーゴスです。
今日は、当日お持ちするプレーンなパンのご紹介です。
塚原の牧場の搾りたて牛乳で捏ね上げたゆふいんみるく食パン(牛乳嫌いの私アーゴス女も感動の美味しい牛乳です)・グラハム(全粒粉)食パン・グラハムチーズ。こちらは、2分の1・3分の1・4分の1サイズでお持ちいたします。
ライ麦パンはメランジェ(山葡萄とクリームチーズ)・いちじく(オーガニックの美味しいいちじく入り)ナッツ(アーモンド・胡桃・カシューナッツ入り)。
パラダイスゴスパン(鎌倉の大人気パン屋「パラダイスアレイ」さんの酵母を分けていただいて育てている天然酵母パン。酸味がなくおいしいです!)は、プレーンな「パン・オ・ルヴァン」・胡桃とレーズン入りの「ノア・レザン」。
セットは由布院の旅館・ペンションの朝食で使っていただいているグラハムパン・みるくパン・たねたねパンの3個セット「グットモーニングトリオ」。↑の写真はそのGMTです。
素材の上質さを感じていただけるパンです。(お食事下さった方がよくいらして下さいます♪)
温めてスープにつけたり、写真のように挟んだりしてもとても美味しいですよ。1日のスタートを是非アーゴスパンで♪♪

b0216495_10172730.jpg

お店以外では1回しか販売したことのない、「アーゴスレトロバゲット」もお持ちいたします♪
お子様にも人気のパンです。
アーゴスブースは1番ブース。竹町側です。(なぜか画像をアップ出来ない・・・。よかったらフェイスブックでご確認下さい。)


パン、たくさ~~ん焼いていきます。よろしくよろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2015-02-23 10:26 | パンの事
2015年 02月 16日

チョコナッツリースデニッシュ

b0216495_11445816.jpg

 パンフェスのパンが少しずつ決まって来ています。↑は、バレンタインで大人気でしたリースデニッシュ。
パンフェスでは、上にナッツとバナナチップス、中はアーモンドクリームの上にビターチョコレート、クラッシュアーモンド入りです。
とっても美味しいですよ~~。そして、何度見てもやっぱりかわいい♪♪
このパンだけはお一人さま一個ずつと、個数限定にしようと思います。(求めて下さる方がいつも多いので・・・ご了承くださいね)


b0216495_1152857.jpg



←厚みもありますよ。
チョコレートも、とても上質な物で作っています。
チョコレート・ナッツがお好きな方、よろしくお願いいたします。
お楽しみに~~☆☆
[PR]

by a-gosse | 2015-02-16 11:59 | パンの事
2015年 02月 14日

バレンタインディ

 今日はバレンタインディですね。皆様幸せなお時間をお過ごしでしょうか?
ギリギリのご紹介でしたが、アーゴスのチョコレートパンもご好評いただけまして嬉しかったです♪
特にチョコアーモンドリースデニッシュは大人気! お店でもちょこちょこ登場できるようにしたいなぁ~と思いました。
でもでも☆こちらは『パンフェス』にお持ちいたします。近く画像でもご紹介いたしますね。

アーゴスフェイスブックでも朝リンクしましたが、とても元気のでる画像をみつけたのでこちらでも。
アーゴスからの小さなバレンタインプレゼントです。
中学生がキティちゃんを自作ロケットを作り宇宙に飛ばす画像
↑4分弱の画像です。お時間のある時に是非ご覧になってみて下さい。
アーゴスより皆様へ愛を込めて。いつも本当にありがとうございます。ハッピーバレンタイン♡
[PR]

by a-gosse | 2015-02-14 21:50 | パンの事
2015年 02月 11日

バレンタインディ♪

b0216495_21482745.jpg

 今日は暖かな由布院でした。普段はお休みの水曜日、ドキドキしながらの営業でしたが思っていた以上のお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!
「開いてたって聞いたよ~」といらして下さる地元のお客様も。本当に、通勤途中に前の道を通って・・・の方が多いので有難いです。有難いね~と何度も言い合う1日でした。
ご観光のお客様も、大分別府からのお客様も、車で食べてすぐ戻って来たよ!とリピートして下さる方もいらっしゃいました^^とっても嬉しいです、ありがとうございます。

今週土曜日はバレンタインディですね。アーゴスでも、チョコレートのパンのご予約をいただいています。
そこで、金曜日までご予約いただいたお客様でご希望の方に簡単ですがラッピングサービスもお受けしようと思います。
チョコレートのパン↑手前から『チェスキー』220円。
>>>板のチョコレートにメイプルシロップ入り。男性ファンも多いです。

『チョコクリームパン』200円。
>>>アーゴス1番人気のクリームパンのチョコバージョンです。優しい甘さでお子様にもおすすめです。

『クロッカン2号』170円。
>>>チョコレートとオレンジピールとアーモンド。チョコレート好きさんは大満足していただけると思います。

単品でもお受けいたしますが、今回は特別バレンタインセットも♪
↑の3個セットのトリオです。通常価格ですと690円ですが、特別に600円にいたします。
チョコレート好きな方、是非この機会に3つを食べ比べてみて下さい!

あとは、チョコアーモンドリースデニッシュもお昼頃登場予定です。
アーゴスフェイスブックでもお受けいたします。お電話は、明日木曜日はお休みですので、金曜日17時頃までに(0977-84-5868)おかけ下さい。パンの内容・個数・大体のご来店予定時間・お名前・お電話番号をよろしくお願いいたします。(a-gosse@trad.ocn.ne.jpでも承ります)

バレンタインデーに、アーゴスチョコパンを♡
[PR]

by a-gosse | 2015-02-11 22:10 | パンの事
2015年 01月 31日

☆スタート☆

b0216495_16453263.jpg

 今日31日土曜日より、サンドウィッチ販売スタートいたしました♪ ちゃんとスタート出来るかドキドキでしたのでこっそり販売になりましたが、ほぼオープン時間に店頭に出せたようです。(私は家で作業中)
そしてお昼前にお店に着くとサンドは完売♪やった~~!!大喜びアーゴスです。
すごくすごく寒い日なのにお店にお越し下さり、サンドを発見して下さった皆様ありがとうございます。
少しずつ数も種類も増やせていけるように頑張ります^^  
狭い店内の、見つけ辛い冷蔵庫に控える「ミックスサンド」。よろしくお願いいたします。

ミックスサンドは、毎日販売いたします。その他、バゲットサンドは登場したりしなかったりすると思いますがアーゴスのサンドウィッチを是非お召し上がり下さいね**
[PR]

by a-gosse | 2015-01-31 17:03 | パンの事
2015年 01月 30日

雪の朝にピリピリ☆

b0216495_9383677.jpg

 雪の朝です。でも、お正月の時のように気温が低い訳ではないので気持ちいい!
町中は早くも溶け出しているようです。

b0216495_941821.jpg
←写真は「ピリピリ」です。辛いウインナーに手作りポテトサラダ入りのパンです。
こちらは特に男性に大人気のパン、お酒にもとても合うんです。
「これ買っとくと旦那がご機嫌になるんです」と教えてくれた方も^^

チビゴス1号(5歳)は、辛いウインナーは食べられないのですが、クロワッサン生地とポテトの感じが好きなようで、みるく生地の「ハムハムジャガー」と同じくらい気に入っているようです。
辛いといっても、横のポテト・上にかかっているチーズで少しマイルドになるので小学生なら食べられるかな?
ぜひお試しくださいね。

>>>アーゴスフェイスブックもぼちぼち更新中♪お近くの方も、ご旅行でいらして下さった遠くの方も・・・よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2015-01-30 09:57 | パンの事
2015年 01月 23日

サンドウィッチ

b0216495_1038913.jpg

 アーゴスフェイスブックに載せて反応いただいていますサンドウィッチ。
近く毎日登場出来るように準備中です♪

↑惣菜担当トミーが、シンプルに作ったアーゴスのまかない。おいしいんです^^
アーゴスパンを良くご存じの方なら納得して下さると思いますが、卵が違う!!
平飼いの鶏の卵ですので、卵臭さもなく本当に美味しい~~。
ゆふいんみるく食パン・グラハム食パンと合うように、お子様も大好きになってくれるように・・・と真面目に考え中です。
亀の井別荘天井桟敷さん、豊後牛カツサンドの「桜家」さんはセレブリティ~~☆なサンドですので、アーゴスはまず誰もがイメージする「サンドウィッチ」を作ります。
お楽しみにお待ちくださいね。

>>>今日23日夕方18時15分頃より、アーゴスが「ゆふいんラヂオ」に登場いたします。
店長が登場~♪(真面目に話しています)
サイマルラジオでも聞けるようですので、興味のある方は・・・聞いてみて下さいね。
[PR]

by a-gosse | 2015-01-23 10:56 | パンの事
2015年 01月 17日

クロッカン

b0216495_17152523.jpg

 クロワッサン生地のパン、今回はクロッカンです。
フランス語で「カリカリとした心地よい歯ごたえ」という意味のクロッカン。ザクザクっとした音もおいしいパンです。
1号・2号、夏だけ登場の幻の3号(通称トロピカル)と3種類あります。<170円>
クロッカンは熱狂的なファンの多いパンで、1号派・2号派といらっしゃいます。(中には交互にご購入という方も!)
1号>>>バナナチップスに胡桃・シナモンシュガー
2号>>>オレンジピールにチョコレートとアーモンド
大きさは試行錯誤を繰り返し、お客様のお声を反映して今の少し小さめのサイズに落ち着きました。
このサイズはお茶の時間にぴったりで、旅館の方や、病院・介護施設の方がまとめて大人買いしてくださる事が多いです。
気になって下さる方、是非お召し上がり下さいね♪

2015年になってもう半月も経ちましたね。アーゴスにお越し下さるお客様が、「元旦の写真良かったよ~見た途端、アーゴスは閉まってるけど会えた気分になったよ」とか「こっちまで楽しくなったよ~」とお声かけ下さいます。うれしい♪♪ありがとうございます、やって良かったです~♪
そして、「今年は飛躍」って、facebook始める事やったんやね~~とも。
う~~ん・・・実はfacebookはずっとやらないの?やって~とは言われていたのですが、登録名が大文字にならない時点で諦めて(店長が前にしてみた)いたのですが、3日に私が「試しにやってみようか?もし出来たら今がやり時って事で・・・」なんて言いながらPC触っていたらズンズン進んでいって、「あれ??出来るよ出来るよ??」とスタートした物なのです。なので完全ノープラン。
手さぐりなA:GOSSEfacebookですが、スタートしたのならちょこちょこ更新しないと駄目ですよ~とお客様に教えていただいたので、出来る時はなるべく頑張ろうと思います♪


そしてそして、今年のアーゴス「飛躍」の本当の目標は「なかなか完売しない!」です。
今の時期のようにゆったりな由布院ではのんびり営業で夕方でもパンがあるのですが、秋~年末にかけてや、春の観光シーズンは早めに完売してしまう事もあります。
でも!今年はそんなシーズンも、普段も、なかなか無くならないようにしようと思っています。
なので「夕方行ってもなぁ・・・」と思っていらっしゃった方も是非いらして下さい。
そして、お店売り分を充実させたい!!ので特にまとめてのご希望の方は是非ご予約下さいね。
(お目当てのパンがある場合も1個からでも大丈夫です。)facebookコメントやメッセージでもお受けいたします。
<御電話は朝6時頃からでも大丈夫ですのでどうぞ。>よろしくお願いいたします!

今日は117.20年ですね。↑パンの事ばかり書いていますが、毎年この日の夕食はおにぎりとお味噌汁です。
尊い命を奪われた魂、愛しい人を亡くし残された方々の心が少しでも癒されますように。
[PR]

by a-gosse | 2015-01-17 18:02 | パンの事
2015年 01月 07日

デニッシュ♪

b0216495_10252146.jpg

2015年の営業がスタートしています。(今日明日はお休みですが)
「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪」とお客様とごあいさつ、とっても気持ちがいいですね♪
↑はカントリーマーケット店長さんからいただいたコウノヤスコさんの鏡餅。かわいい♪ほっこりします。
鏡開きは、111.1月11日。このおもちはそれまでアーゴスレジ前に飾って、守ってもらいます^^

b0216495_1034168.jpg
←こちらはアーゴスデニッシュ達。
手前から
「マロン」>>秋冬限定のマロン。アーモンドクリームとマロンクリームたっぷり。

「チェスキー」>>「チェコの・・」という意味のチェスキー。チェコを旅した時にチョコレートが入ったデニッシュと、メイプルシロップの入ったデニッシュが印象的だったので、合わせたらどう?と作ってみたアーゴス完全オリジナルデニッシュ。

「ラムレーズン」>>ちょっと後ろで見えにくいですが、三角形の大人ラムレーズン。ラムレーズン、お酒に詳しい方が驚くような美味しいラム酒で漬けて作っていますよ~。

右奥にキラッと光る冷蔵庫にお飲み物もございます☆ご一緒にどうぞ**


3日からはじめてみたfacebook
とてもとてもアナログアーゴスは、全然システムがわからずにスタートしたのですが、たくさん「いいね」をありがとうございます♪

「好きなお店の記事に「いいね」を押しているのに、タイムリーで記事が来んよね~。何回以上の「いいね」で来るようになるんかねぇ~。本当のファンなのか?って試されてるんかね?」なんて言ってた私。
記事じゃなく、お店自体に「いいね」しないといけないんだ!とA:GOSSEページを作ってから気づきました。
そのお話をお客様にすると絶句・・・。
「そんな状態でお店のページをスタートしたんですか?」「はい(うつむいて返事の私)」
「・・・でもまぁ、これから色々知っていけばいいんですよ(慰め)」「はい!facebookの海に船出してみました♪船というか、カヌー的な小舟です・・・丸腰ですし。」
「ちょくちょく岸に戻って色々聞けばいいんですよ!漁師たちに。」「ですよね~~(元気)」
アーゴスのお客様って、本当に優しい方ばかり☆きっときっと凄腕の漁師さんもいるはず!
「頑張って下さいね」なんてエールもいただきました。頑張ります^^
(>>>でも驚く事なかれ、チームアーゴスではこんな私がこの分野で1番「出来る子」なんです)

facebookを始めても、ブログも続けてよ~とのお声も多くいただけました、ありがとうございます~。
はいっ!どちらもゆる~りとやっていきます**
<facebookは短くわかりやすく。アーゴス通信はいつものような感じで・・・内容は似ていても違いを!と考えています**>
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]

by a-gosse | 2015-01-07 21:12 | パンの事