アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 238 )


2014年 12月 06日

いよいよ明日は青空マーケットです♪

 
b0216495_13352527.jpg
 
 いよいよ明日は青空マーケットです♪ 由布院は今朝雪が積もりましたが・・・今はお日様がポカポカ照ってくれる時もあります。明日は穏やかなお天気になってくれればいいですね~♪

さて、今回もアーゴスセットも登場いたします!「うさぎ」と「黒猫」の2種類です。

うさぎ>>>クリームパン・クロワッサン・チーズのパン・クロッカン1号(くるみとバナナチップ)・グラハム食パン3分の1・シュトレン3分の1

黒猫>>>チョコクリームパン・チェスキー(チョコレートデニッシュ)・クロッカン2号(オレンジピールとチョコレートとアーモンド)ミルクパン・グラハムチーズ4分の1・シュトレン3分の1

↑チョコレート好きさんは黒猫☆と覚えていただけるとわかりやすいと思います。

1セット1150円です。今回はクリスマスパンセットでご好評いただいているシュトレンのカットもお入れいたします。
少しだけ食べてみたい♪方は是非お試しくださいね。シュトレンは3分の1にカットし、ラップで包んでおります。


あとは、クロックマダムさんとのコラボセット「ボルシチ+パン」の他は、単品のパンをたくさ~んお持ちいたします。
食パンも、2分の1・3分の1とお気軽にお買い求めいただけるようにカット販売にいたします。

b0216495_1355910.jpg

そしてシュトレンは、たくさ~~んお持ちいたしますので午後からお出かけの方もアーゴスブースに遊びに来て下さいね~。

男性1人でご来店いただく事の多いアーゴス。
←リボン結びは手に取り辛いかな?と、タグタイプも作っています。

お酒にも合うシュトレンですので、男性も是非お召し上がりくださいね☆☆




**お問い合わせいただきましたシュトレンのお召し上がり方。
まず真ん中をカットする。
そして、お召し上がり分を薄くカットする。
2つになったシュトレンの断面を合わせてラップに包み、冷暗所に(暖房の届かない所。タッパに入れてキッチンの棚の中等もいいですね)で保存する。

普通の焼き菓子のように、開封したら慌てて食べる必要はないです。毎日すこしずつゆっくりお召し上がり下さいね。そして、日々変わっていく味をお楽しみ下さい。
外国のお客様も言われていたように、「日本人がお正月におせちを食べる」ように「クリスマス前にパン屋で買ったシュトレンを食べる」が当たり前の日常であるこの季節のヨーロッパ。

慌ただしい気分のこの時期、年末までつっ走るのもいいですが、ゆっくりお茶や珈琲を淹れワインを選び・・・大好きな音楽を聴きながらのんびり過ごす時間を大切にしてくださいね**
(きっとそんな想いを込めて、ヨーロッパのパン屋さんは生地を捏ね窯を覗いているのだろうなぁ。)

主イエスキリストが御生まれになった聖夜。幼子イエスの「まくら」や「おくるみ」だと言われるシュトレン。
贅沢な素材で作られた神聖なパン菓子を、お召し上がりください**

青空マーケット、明日は店長も販売に伺います。チェコを旅した時「絶対にシュトレン発祥の地には行かないと!」と1人で列車でドイツドレスデンにもむかいました。
食べごろや、食べ方のご説明もさせていただきます。<ウインナーやビールが美味しいという話ばかりするかもしれません。>
10番ブースにお越しくださいね、お待ちしております♪


>>>明日はアーゴスお店も通常通りオープンいたします。よろしくお願いいたします。

☆☆☆クロックマダムさんが、アーゴスパンを使って作って下さったフルーツサンド、豚肉の紅茶煮サンド、グラハムパンのかぼちゃサンドもご用意下さいます!
アーゴスブースでもご購入いただけるように準備いたしますね、お楽しみに^_^

[PR]

by a-gosse | 2014-12-06 14:52 | お知らせ
2014年 12月 04日

青空マーケット☆

b0216495_1333253.jpg

 青空マーケットのシュトレンご予約、ありがとうございます♪
前日6日土曜日の夜9時頃までお受けしようと思っていますので(メールでのご予約)、まだまだ大丈夫です。
よろしくお願いいたします♪

販売スタートしてと、ご予約をいただいて思う事・・・「この時期の赤人気はすごい!!」。
色のご希望も、赤がやっぱり多いです。
でもオーケー♪赤を倍量印刷していますので、クリスマスカラーを存分にお楽しみくださいね^^

青空マーケット、クロックマダムさんとのコラボセットの内容も決まりました♪
クロックマダム「ボルシチ」+アーゴス「そのボルシチに合う食事パン2個」のセットです。
650円です。ポカポカ温まって下さい。

レジャーシートをお持ちの方は、ぜひ持って来られて下さいね。青空の下、ワイワイ食べるお外ランチはとってもおすすめです♪
広い芝生の広場で、楽しくおいしい1日を~~***


↑はシュトレンおすすめのお召し上がり方。
フルーツと一緒に食べると、とってもおいしいですよ☆ なにかとバタバタしがちな師走、アーゴスシュトレンでゆっくりおやつ・デザートタイムをお過ごしくださいね♪

>>>7日日曜日は、お店も通常通りオープンいたします。よろしくお願いいたします♪
[PR]

by a-gosse | 2014-12-04 13:29 | お知らせ
2014年 11月 29日

明日よりシュトレン販売スタートです!

b0216495_18134766.jpg

 明日より、シュトレン販売スタートいたします♪
準備もバッチリで、初登場のラッピング紙も店内にしっかり馴染んでおります^^
完成までにとっても時間のかかるシュトレン、アーゴスシュトレンは特に上質の材料で作っています。
ナッツやドライフルーツがお好きな方、珈琲・ワインがお好きな方にはおすすめしたいアーゴスシュトレン!
是非お召し上がり下さいね♪

明日より店内はクリスマスソング、そして・・・ドアには「リース」も登場です♪
b0216495_18225814.jpg


b0216495_18253276.jpg

←今年も香川のLuccaさんにお願いしました♪
また去年とは違う雰囲気で、見惚れてしまう素敵なリース♡
アーゴスのシュトレン作りはまだ予定半分には届いていませんが、3人のテンションがあがりました。(パン屋の12月をリースのグリーンで癒してもらいます♪)
素敵なリースをありがとうございます☆☆










お問い合わせをいただいています、シュトレン販売店についてのお知らせです。
明日より、金鱗湖横亀の井別荘「鍵屋」さんでも販売スタートです。
こちらは12月17日以外はお休み無しですので、アーゴス定休日でもご購入可能です。
町内ですので、なるべくなくなる事のないように納品させていただこうと思っています。よろしくお願いいたします。

6日より「ポーランドの陶器展」「ラストクリスマス」スタートのガレリア竹町カントリーマーケットさんでも販売していただきます。(火曜定休日)

7日は大分銀行ドームでの「青空マーケット」にもお持ちいたします!
こちらはご予約もお受けしています。(ただ今受付中)

その後、セントポルタクロックマダムさんでも販売予定です。こちらは日にちが決まりましたらまたこちらでご案内いたしますね。

アーゴスシュトレン明日より販売スタート、パンが完売している場合でもシュトレンはお買い求めいただけますので、ドアを開けて下さいね。よろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]

by a-gosse | 2014-11-29 18:58 | お知らせ
2014年 11月 27日

☆シュトレン☆

b0216495_2222066.jpg

 30日日曜日から販売のシュトレン、今年からはオリジナルラッピング紙登場です☆

b0216495_2211745.jpg
←色は赤・茶・緑(ベージュの紙なので、青緑のような色です)。

紐は迷いましたが絵の中にあるリースにリボンが付いているので、リボン結びにしました。
調べてみると、リースにリボンを付けるのは魔除けや、幸せを願うという意味があるよう。

ベトナムで買い付けてきていた何とも言えない色味の麻紐・イギリスの麻紐などでリボン結びです。
そして、フランス語で「メリークリスマス」です♪

森の中でとなかい達がクリスマスを待っているような・・・ストーリーが浮かんでくるような・・・ラッピング紙。
アーゴスの素材を素敵なデザインに変え作って下さったSさんに感謝☆☆



***本日より青空マーケットのシュトレン受付もスタートいたします。(もちろんお店分もご予約承ります♪)
1つ1380円です。お電話(0977-84-5868)とメール(a-gosse@trad.ocn.ne.jp)で承ります。
お名前、携帯電話番号・ラッピング紙の色ご希望がありましたら色の指定(赤・茶・緑)・個数をよろしくお願いいたします。(リボンの色までは指定できませんのでご了承下さいね)

店頭販売分は常時たくさんご用意の予定ですが、まとめ買いをして下さる方がいらっしゃった場合、ラッピングが追いつかない状況になる場合もあるかもしれません。色のご希望がある場合や、個数が多めの場合はご予約をおすすめいたします。よろしくお願いいたします!

>>メールには3日以内にお返事させていただきます。もし返信がない場合はお手数をお掛けいたしますがお電話下さいませ。


今日はもうひとつ、ただ今由布院naYaで開催中の「ラトビアのミトン展」のご紹介です。


b0216495_9372068.jpgb0216495_9392819.jpg

















カントリーマーケット店主の河野さんが、6月にラトビアで買い付けられたミトン達をnaYaさんで販売中です♪(今日金曜日は定休日です)
温かく、そして可愛すぎるミトン達、是非お手に取ってその素晴らしさを感じて下さいね。
(私アーゴス女も念願のラトビアミトン1つ購入~~♪見て気になる物と、手にしてしっくりくるのが違う所も面白かったです。丁寧に編まれたミトン、おばあちゃんになるまで使い続け毎年あたためてもらいます^^冬が楽しみ~~♪)
雑貨好きさんには大人気のラトビアミトン、でも実際見て買える場所はなかなかないですよね。
クリスマスプレゼントにもぴったりです、珈琲やタルトも美味しいnaYaさんでゆっくりのんびりしながらお気に入りを探して下さいね^^
[PR]

by a-gosse | 2014-11-27 22:20 | お知らせ
2014年 11月 25日

12月7日は青空マーケットです♪♪

b0216495_17205683.jpg

 アーゴス、年内のイベント参加のお知らせです。12月7日は、大分銀行ドーム多目的広場で「青空マーケット」です♪
青空の下、芝生の広場で美味しい物を食べてゆっくりお買いもの出来る、素晴らしいマーケットです♪
今回由布院からは、サンクラウドさんも初登場~。
プロカメラマンに気楽に写真を撮ってもらえるチャンスをお見逃しなく!

お問い合わせを多くいただくようになりました「シュトレン」、青空マーケットではご予約をお受けいたします。
お店では30日日曜日から販売で、今年からはオリジナルラッピング紙で販売です。
(でも、例年のラッピングも好評ですので、どちらも販売予定です)
今印刷中ですので、到着して包んでブログ更新をしてから、ご予約をお受けしようと思っています。
お楽しみになさって下さいね☆
>>>昨日特別販売したシュトレンは、今月初めから作った物です。今年はまだ暖かいので熟成の進みが遅いようです。
あと1週間位冷暗所で寝かせてからお召し上がりいただけるとより美味しいと思います。

販売中ご質問いただきましたが、シュトレンは発酵パン菓子です。上質なバターを贅沢に使い、砂糖でコーティングする事で美味しさ・風味等を閉じ込め、時間をかけて熟成させていく物です。
アーゴスシュトレンは、保存料は一切使用しておりません。それでも日持ちのする、そして時間を置くことで味がどんどん変わるヨーロッパのパン屋のクリスマスケーキ。
普段から心を込めてパンを焼いているアーゴスですが、シュトレンには特別の想いを込め、より丁寧に作っております。(ドイツ人シェフにいただいたアドバイスを毎回思い出し、OK♪をいただいた時の気持ちを常に意識の店長です!)
薄く切り、少しずつ食べながらクリスマスを待ちわびて下さいね☆


青空マーケットの注意事項がいくつかありますのでご確認下さい。
↓↓↓


大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。


ご家族・お友達とワイワイ、もちろんお一人でもスタートから終了時間まで楽しめるイベント、是非是非お越しくださいね^^
[PR]

by a-gosse | 2014-11-25 17:24 | お知らせ
2014年 11月 23日

明日はOABでWinterGarden☆

 
b0216495_11263229.jpg
 
 昨日は「わっタンオータムパーティー」でした。アーゴスパンをお買い求め下さった皆様本当にありがとうございました。
10時からスタートでしたが、トキハ(デパート)が誕生祭とリニューアルオープンなので、まずそちらを見てからお昼頃にお客様多くなるかな?と思い、トミーと「買い物したいね~」とか言いつつのんびり準備していたのですが・・・10時前から「もう買えますか?」とお客様が来て下さり、気付けばお客様がたくさん並んで下さっていました!全然準備の出来ぬまま、値札も付けていない状態でしたが単品パンからどんどんなくなっていき・・・ホッと一息ついた11時、あれ・・・?パンがないね・・・?

ブログをチェックして下さっているお客様、直前にフェイスブックでブログをリンクして下さったのでその「いいね!」で知って急遽来て下さったお客様、つられて並んだよ~と来て下さった初めてのお客様等々、本当にありがとうございました♪
2便目が来るとこちらに書いていましたが、お店もお客様が多くいらしてくださり2便目は無し、ただ店長だけが来る・・・という状態になりました。(到着を待って下さっていた方すみません><)

お召し上がりいただいた方が「いや~おいしかったよ!!」と戻って来て下さったり、「話しかけたかったけど大変そうやったけもう一回来たよ~」と来て下さる方が午後からもいらして下さり、お話。
(朝からのどの調子が微妙だった私は嬉しくてお話していたら~声がガラガラになってしまいました・・・。)
本当にありがとうございました♪

イベント終わったばかりですが、明日も大分市内で出張販売です。
OABガーデンスタジオでWinterGarden,11時半スタートです。今日を挟んで一気に季節が変わりますが、明日はヨーロッパのクリスマス市がテーマのイベントです。
ワインを飲みつつ、美味しいお料理を気軽に食べる事が出来る素敵なイベントです。
この間下見に行ってきたのですが、ガーデンスペースはお子様連れでも楽しめそうないい雰囲気。
(オープン談話室には、由布院玉の湯が提供中の本がズラリと並び、本を読みながらワインを飲みぐうたらしたいなぁ~と思いました。)
横にはOABの無料駐車場もありますし、ドラックストアコスモスも隣にありわかりやすい場所です!

アーゴスは、いつもの単品パンと、ライ麦パン・食パン等々をお持ちいたします。
そして、今年のシュトレンはアドヴェント入りの30日日曜日から販売なのですが、明日のみ特別販売いたします。
日持ちのする商品ですので、シュトレンはたくさんお持ちいたします。イルミネーション点灯も楽しみですね!


b0216495_12141449.jpg



←アーゴスシュトレンは、シュトレンの発祥の地・ドイツドレスデンのレシピです。
砂糖だけは茶色い洗双糖を使っていますが、ドライフルーツ・ナッツ入りの伝統的なタイプのシュトレンです。
(上は粉糖をかけています)

サイズは小さいですが、材料がとても上質なシュトレン、是非お召し上がり下さいね。
価格は1380円です。よろしくお願いいたします☆☆

>>>明日もお店は通常通りオープンです。お店もよろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2014-11-23 12:31 | お知らせ
2014年 11月 21日

わっタンオータムパーティ~♪

 明日はわっタンオータムパーティです♪♪ お天気も回復予報ですね。
ご家族皆で楽しめるイベントですので、是非お越しくださいね♪

お問い合わせいただきました、明日は通常通りお店もオープンです。(書かずにいてすみません><)
24日月曜日もイベント参加ですがお店もオープンいたします。
紅葉見ごろはラストの週末になるのでしょうか?由布院に来られる方は楽しまれて下さいね**


b0216495_18432997.jpg


レトロバゲット、少しずつ根強いファンがついてくれています♪
バゲット焼き上がり時間は11時過ぎから半頃です。
(明日は、朝早くから焼きがスタートしますので、10時には焼けていると思います。)
パンがズラっと並んでいるカウンターの横の壁にかけていますので、チェックしてくださいね!!


明日はトミーと私アーゴス女、チビゴス2号でわったんオータムパーティに伺います。
よろしくお願いいたします♪
[PR]

by a-gosse | 2014-11-21 18:53 | お知らせ
2014年 11月 20日

土曜日はわさだタウンへ!

 22日土曜日は、わさだタウンでわったんオータムパーティです♪
アーゴスはクロックマダムさんと参加いたします。
マダムさんはアーゴスパンで作ったサンドもたくさんご用意して下さいますよ!

アーゴスは、クリームパン・みるくるみ・クロワッサン・ウインナーパン・チョコクリームパン等単品のパンを各種類多めに、そして食パン等は初めての方にもお買い求めいただきやすいハーフサイズで販売予定です。

イベントは10時から17時まで開催です。由布院からは近い会場ですので、スタート時+もう1便と2回朝焼きパンをお持ちする予定です。
他にも素敵なお店さんが登場ですよ!いつもとは少し違うわさだタウンをお楽しみ下さい。
会場は、本館と映画館のある館の間の広場です。(マクドナルドがある横の広場です)
ベージュのテントがアーゴスブースです。是非是非遊びにいらして下さいね♪

b0216495_7423690.jpg

↑なかなか更新出来ずにいましたが、秋色のフェルト動物たちがケニアより入荷しています。
とてもかわいいお顔の子ばかりです。会いに来てくださいね!

+製作所302さんより、ツリーブローチも届いています。
初登場の赤いツリー、すっごく素敵ですよ。実店舗での販売はされていないようなので、気になる方はアーゴスへ~~☆

>>>由布院紅葉シーズンですので平日でも早めに完売の日が続いております。
他県からアーゴスパンを楽しみにして来て下さる方も!
アーゴスは、ご予約もお受けしています。気になるパンがある場合は1個からでも大丈夫ですので、お気軽にお電話下さいね☆(おまかせセット等も大丈夫です。仕込み中の木曜日もお電話お受け出来る時間帯があります)
お受け取りは夕方まで出来ます、よろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2014-11-20 07:53 | お知らせ
2014年 11月 15日

青空マーケット♪

b0216495_10582313.jpg


 今日は、12月7日日曜日の青空マーケットのお知らせです。
大分では一番人気のイベントなのではないでしょうか?
楽しみにされている方、多いですよね。(もちろんアーゴスもです!!)
今年は、日曜日の開催。アーゴスは、クロックマダムさんと合同ブースで参加いたします。
また人気のコラボ物も登場させますよ~♪
そして、シュトレンも販売いたします。他のお店さんをゆっくりめぐって楽しんでいただけるように、シュトレンのみご予約もお受けする予定です。また近くなってきたらこちらで更新いたします^^

青空マーケットの注意事項があります。↓

大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。


ルールを守ってニコニコの楽しい1日にいたしましょう♪♪
[PR]

by a-gosse | 2014-11-15 11:11 | お知らせ
2014年 11月 12日

明日はカントリーマーケットさんへ!

b0216495_21405793.jpg

 明日からはカントリーマーケットに名古屋の東欧雑貨店がやってきてくれますよ♪
大分では見る事が出来ないような素敵な雑貨がたくさんです。
アーゴスも、明日は12時より出張販売に伺います。(販売より雑貨に興味深々だったり・・)
いえ。ちゃんと販売も頑張ります。
明日はトミーと私アーゴス女+チビゴス2号がスタートから、店長は仕込みを終わらせ電車で登場~~♪と、アーゴス全員販売です。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします**

>>>メールをいただいた方にはお返事していますが、もし届いていない場合はお手数をおかけいたしますが明日朝お電話下さい。よろしくお願いします!
[PR]

by a-gosse | 2014-11-12 21:51 | お知らせ