アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

ありがとうございました!

 青空マーケットにお越しいただき、アーゴスパンを買って下さったお客様、ありがとうございました♪
早い時間に完売、とても嬉しいです。

このブログをチェックして来て下さった方、初めての方・・・、明後日からは湯布院町川上2912-2(駅から金鱗湖方向に2分程歩き、右手の鳥居をくぐらずにローソンの先、山水館の手前の左側にある小さな小さなお店です)の実店舗に是非遊びに来てくださいね!
フライングでお子様がよく扉を開けてくれてかわいく「1個だけ買いに来ても大丈夫ですか?」なんて言ってくれるのですが、もちろん1個でも(大人買いでも☆)大丈夫です。

お待ちしていますね♪

それでは、今日は本当にありがとうございました!!
[PR]

by a-gosse | 2011-04-30 18:52
2011年 04月 29日

明日は青空マーケット

 いよいよ明日は青空マーケットです!
アーゴス頑張って準備していますよ☆

明日の販売内容をお知らせします。
パン>>>クロワッサン、森のきりかぶ、ショコラ、チェスキー、グラハム、グラハムチーズ、グラハム食パン、クリームパン、ミルク食パン、ライ麦バゲット、オリーブ、小枝

何それ?と思われそうな名前がいくつか登場したので、少し紹介します。
「森のきりかぶ」 クロワッサン生地に2種類のクリーム、オレンジピール、いろいろナッツがハラハラとのった、森の切り株をイメージして作ったパンです。
「チェスキー」  今回の新作です。
先月チェコを旅してきたのですが、1番印象に残ったデニッシュをアーゴスアレンジで登場させます! チェスキーとはチェコ語で「チェコの」という意味です。

「オリーブ」ライ麦生地にパルメザンチーズが贅沢に入って、オリーブとの相性がバツグン♪です。お酒と一緒でもおすすめです。

「小枝」 クルミとラム酒漬けした6種類のドライフルーツが入っています。
形が小枝のようなので・・・小枝!

お菓子>>>カップケーキとパウンドケーキ2種類です。

まだまだ、クロックマダムさんとのコラボサンドウィッチもありますよ~。
明日はカントリーマーケットさんと同じブースです。
外国のマルシェを感じに・・・ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]

by a-gosse | 2011-04-29 20:18
2011年 04月 23日

5月のお休み

 アーゴスの実店舗オープンは、5月2日11時です。
そして、5月のお休み予定日をお知らせします。(毎日11時オープンです)

毎週水・木曜日が定休日なのですが、祭日の場合は営業なので11日、12日、18日、19日、25日、26日です。

毎月の定休日はこちらのブログでお知らせします、よろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2011-04-23 21:26
2011年 04月 22日

ライ麦パン

 次回のアーゴス参加イベントは、大分市内で開かれる「青空マーケット」です。
カントリーマーケット、クロックマダムさんと一緒のブースです!

外国のマルシェをイメージのブース・・・クロックマダムさんとコラボサンドウィッチもあります♪
b0216495_925569.jpg

試作を繰り返していた、ハード系のパンも登場させます!
ライ麦パンをベースに、オリーブやドライフルーツが入ったパン・・・。
少し酸味のあるライ麦パンは、ワインやビールにもぴったりです。
お楽しみに!!
[PR]

by a-gosse | 2011-04-22 09:09 | パンの事
2011年 04月 17日

ありがとうございました♪

 b0216495_8201558.jpg










昨日の日田でのイベント、無事終了いたしました!
たくさんのお客様、アーゴスのパン・お菓子・雑貨を買ってくださり、ありがとうございました♪
前回同様すごく大賑わいのイベントでした~。
アーゴスはいつもの3倍以上のパンを持っていきましたが・・・完売しました!!
まだ実店舗がなく、無名のアーゴスなのに・・・、本当にありがとうございました。

b0216495_8354757.jpg








他のお店さんをまわる余裕がなかったですが・・・、初めてのお客様とお会い出来て、とても嬉しかったです。
「由布院?絶対行くよ!」とお声をかけていただきました。
絶対遊びにきてくださいね☆☆

それでは、昨日は本当にありがとうございました。
次回は由布院実店舗で・・・、お会い出来る日を楽しみにしています。
[PR]

by a-gosse | 2011-04-17 09:01
2011年 04月 15日

明日はイベント!

 明日は、日田でのイベントsmile plentyです!
アーゴスはたくさんのパンとお菓子・ちょこっとの雑貨を持って行きます♪
パンはグラハムパンやクロワッサン、クリームパン、たねたねパン、チーズたっぷりのパンやフウセンカズラ、森のきりかぶ、ラムレーズンパン・・・等々。
お菓子はブラウニー、チョコバナナケーキ、カップケーキです。
b0216495_20585153.jpg

食べ物系は直前準備がバタバタっとしてしまいますが・・・、smile plenty~たくさんの笑顔に出会えそうなイベント・・・楽しみです!
[PR]

by a-gosse | 2011-04-15 21:09
2011年 04月 12日

土曜日の出来事

 土曜日は、カントリーマーケットでの新井武人さんライブに行ってきました♪
1年ちょっとぶりに聞いた新井さんの音は、美しく楽しくせつない音色でした。
アコーディオンの音はもともと好きなのですが、新井さんの指と心から生まれる旋律には楽器の力以外の「もの悲しさ」を感じそこがとても好きです。 (ご本人は明るく面白い方なのです!)

b0216495_051597.jpg

想像の扉がバァーと開いた所で・・・、古いお菓子の型をとりだしてみました。
どこのだれが使っていたのかな?
どんな音を聞いてきたのでしょうか?
[PR]

by a-gosse | 2011-04-12 01:12 | 雑貨の事
2011年 04月 09日

クロス

b0216495_1812335.jpg

 今日は雑貨のお話を。
これは、ドイツでみつけてきたアンティーククロスです。
色あせたくったり感がとても気持ちが良いです。

16日に日田であるイベントsmile plentyにも少し持っていきます♪

smile plentyは雑貨好きな方はもうどうしよう♪・・・ってキョロキョロしすぎてしまう位素敵な物がたくさんのイベントですよ~。
私達もものすごく楽しみにしています!
[PR]

by a-gosse | 2011-04-09 18:25 | 雑貨の事
2011年 04月 08日

クリームパン


 先月カントリーマーケットで行われたイベントでの1番人気はクリームパン。
アーゴスのカスタードクリームは、地元牧場のしぼりたて牛乳と美味しい卵で作っています。
形は今いろいろ試作中・・・。
b0216495_9472444.jpg

[PR]

by a-gosse | 2011-04-08 17:32 | パンの事
2011年 04月 07日

アーゴスです!

b0216495_20525693.jpg

 はじめまして。
大分県由布院でパン・お菓子・雑貨のお店をオープン予定のa:gosse(アーゴス)です。
こちらのブログではショップ情報をお伝えしていこうと思っています。
よろしくおねがいします。
お店は、5月2日にオープン予定。
毎日バタバタと準備中です。

写真はお友達の作家さんが作ってくれた木の文字。
看板になるのをじっと待っています。
[PR]

by a-gosse | 2011-04-07 21:02 | ごあいさつ