アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年もあと少し

今年も、あとちょっとですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

2012年、アーゴスにご来店下さった方々、出張アーゴスにお越し下さった皆様、別府湾サービスエリアや鍵屋・クロックマダムでアーゴス商品をお買い求め下さった方、由布院の旅館や桜家・天井桟敷でアーゴスパンをお召し上がりいただいた皆様・・・、本当にありがとうございました♪

来年も、より美味しく面白いパンを作っていこうと思います!
2013年のアーゴスもよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎え下さいね♪

☆☆☆店長アーゴス男、トミー、アーゴス女☆☆☆
[PR]

by a-gosse | 2012-12-31 21:24 | ごあいさつ
2012年 12月 27日

今年の営業はあと3日です。

 アーゴス、今年の営業はあと3日です。年末年始に由布院に来るのに・・・とお問合せもいただいています。
ありがとうございます、そしてごめんなさい~。

けれど♪♪亀の井別荘内「天井桟敷」さんでサンドウィッチ、「桜家」さんで豊後牛カツサンドでアーゴスパンをお召し上がりいただけます。どちらもとっても美味しいですよ~~。よろしくお願いします♪

別府湾サービスエリアには、30日に焼いたパンと、たっぷりのラスクを納品いたしますので、高速道をご利用の方は是非そちらでお買い求めくださいね。(上りも下りも両方置いて頂いています)

年の瀬という事で、観光のお客様はもちろん多くの地元のお客様にお越しいただいています。
「来年もよろしくね、お正月はゆっくりするんよ~」と優しいお言葉も。
クリスマスの時にも思いましたが、アーゴスには本当に素敵な優しいお客様が来て下さるのです!!
アーゴス3人の「メリークリスマス☆」のテンションにもひかずに乗って下さる方ばかり~。
<特に「サンタ」「ノエル」「シュトレン」をお買い求めいただいた方には、決めたわけでもないのに「サンタいただきました!」(私)「メリークリスマス☆」「メリークリスマス☆」(店長アーゴス男・トミーが手が離せない状態でも無理矢理出てくる・・・)(それも2度3度の時も・・・店長ミッキーマウスの物まねの時も・・・) 皆様笑顔~~^^>
小さなクリスマス市にクロックマダムさんで販売した時も、「なかなか由布院には行けないから嬉しいよ~、次はいつ??」や
「あれ?由布院のパン屋さんってアーゴス??」と偶然見つけてくださったり・・・と。
お客様の優しさで、幸せいっぱいの1年でした!!あと3日、よろしくお願いします。

そして、ここ2日程早め完売になっています。 ホントにホントに1個2個でも大丈夫なので、ご予約くださいね。 
お電話は、0977-84-5868です。朝は6時でも7時でも大丈夫です。夕方は17~18時頃まで繋がると思います。
初めての方も、遠くからの方も、お気軽にお電話くださいね♪。
[PR]

by a-gosse | 2012-12-27 17:14 | ごあいさつ
2012年 12月 26日

本日オープンしています

 本日は水曜日ですが、アーゴス営業しています。日曜日まで、毎日営業です。
(31日~1月3日までお休みをいただきます)

食パン等、ご予約もいただいています。出来れば前日、でも当日早めならばお取り置きが出来ますので、お電話下さいね。

今年もご好評いただいたクリスマスシュトーレン、残ったら「メリークリスマス」のタグを書き換え、お正月用のお菓子として販売しようか??と思っていましたが、最後の天候の不安定さも吹き飛ばし完売いたしました♪
ありがとうございます☆☆
また来年皆様の前に登場いたしますので、首を長ーーくしてお待ちくださいね♪
<今年のシュトーレン用のラムレーズンは半年漬けていました。なので、来年も5月位からはりきって準備します☆> 
シュトーレンは日持ちのするパン菓子ですが、暖かい場所が苦手です。粉糖が溶けないように、冷暗所で保存下さいね。(冷蔵庫も固くなってしまうので、お家の寒い所で・・・)
>>>ブログやツイッターやフェイスブックでアーゴスシュトーレンを取り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました☆皆様のおかげです~。 これからも、よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2012-12-26 11:44 | お知らせ
2012年 12月 25日

クリスマス

b0216495_20525666.jpg

☆★☆Merry Christmas☆★☆
[PR]

by a-gosse | 2012-12-25 20:58 | ごあいさつ
2012年 12月 24日

雪です☆

 由布院は雪・雪・雪です。でも、アーゴス通常通りオープンしています。
パンもいつも通り焼いています☆クリスマスリースデニッシュも、パンのセットもご用意しています。
(リースパンは12時半現在残りあと3個です)
とても寒いですが、暖かくしてお越しくださいね~。

それと、年内は30日まで毎日営業いたします。 ご予約も承っていますので、お気軽にお電話下さいね。
[PR]

by a-gosse | 2012-12-24 12:42 | お知らせ
2012年 12月 23日

無事に初日終了♪

 「小さなクリスマス市」、初日は無事に終了しました☆
由布院から別府の山越えして行けるか??とドキドキでしたが、由布院側はミゾレっぽかったのも別府近くになると暖かい♪
予報がずれてくれたのでなんとかギリギリ到着出来ました。でも準備がバタバタで、最初の頃来て下さったお客様・・・すみませんでした><。

明日も「小さなクリスマス市」はありますので、是非クロックマダムさんにお出かけくださいね☆
b0216495_21285758.jpg

マダムさんのお惣菜、とっても美味しいですよ~。今日用は里芋コロッケ、ロールキャベツ、ポテトサラダ、豚肉の紅茶煮サラダを買って帰ったのですが、あっという間にペロリ。
優しくて、美味しいんです。明日のローストチキン・カボチャグラタンも食べるのが楽しみ**
明日はクロックマダムだけの販売です、11時~18時頃まで、是非☆

>>>今日朝持っていったシュトーレンは完売しましたが(パンも完売しました)夕方シュトーレンを少し納品しました。といっても・・・それもご購入いただけ、残り3個となっています。
気になってくださっている方、よろしくお願いいたします♪


アーゴス由布院店では、25日までシュトーレン販売出来るように・・・と追加追加で焼いていますので、あと少し販売出来ます。 お正月のお菓子に・・・とご購入頂く事も多いシュトーレン。
次は1年先ですので、是非お試しくださいね☆ 1月半ばまでの賞味期限分です。
[PR]

by a-gosse | 2012-12-23 21:39 | お知らせ
2012年 12月 22日

明日は、小さなクリスマス市☆

 いよいよ明日は、「小さなクリスマス市」です☆ とても寒そうですが、暖かくしてクロックマダムセントポルタ店に遊びに来て下さいね♪
お問合せいただいています「サンタ」「ノエル」は、各6個ずつは持って行けそうです。
町内のお客様でブログチェックして下さる方にも「楽しみ☆」とのお声をいただいています。
明日はりきって作りますね☆☆
それと、シュトーレンは??とのお問合せもいただいています。 火曜日にラストシュトーレンを作ったのですが、5個位お持ち出来そうですので、シュトーレンも販売いたします**

明日の販売は、今の所トミー・私アーゴス女の(トミーは1時間位)予定です。
カントリーマーケット店長さんも、ディスプレイ後販売のお手伝いで参加してくださいますよ♪

『小さなクリスマス市』お楽しみに☆☆
[PR]

by a-gosse | 2012-12-22 17:44
2012年 12月 19日

小さなクリスマス市

 23日(日曜日)11時より、大分駅近くのセントポルタ内の「クロックマダム」さんで出張アーゴスします☆
去年はなかったのですが一昨年はとても好評いただいた「小さなクリスマス市」。
クロックマダムさんの美味しいローストチキン・カボチャグラタンやクリスマスのテーブルにぴったりな物・・・、それにアーゴスパンがあれば、クリスマスパーティーがすぐ出来ちゃいますよ。(アーゴスはマダムさんお惣菜を予約済み^^)
「小さなクリスマス市」は、ディスプレイがカントリーマーケット店長さん♪それもすごくすごく楽しみです**


パンは、クリスマスリースデニッシュも登場します。「サンタ」と「ノエル」の2種類あります。
b0216495_13263812.jpgb0216495_13125254.jpg













左が「サンタ」で、中はカスタードクリームとチョコレートでお子様も喜んでくれそうなタイプ。
右の「ノエル」はアーモンドクリームやマロンクリームにナッツ類ラムレーズン入りの大人タイプです。
大きさは大人の手のひらいっぱい位でしょうか?見た目もとっても可愛いです。中も、アーゴスデニッシュ好きさんなら大きく頷きながらお召し上がりいただけニコニコ顔になっていただけると思います。
こちらは、型の関係上たくさんは出来ないので、ご予約はお受けせず、先着順という事になりました。
なので、気になる方は当日お早目にお越しくださいね**(525円です)

それと、今回のパンはクリスマスのテーブルにぴったりのパンセット(5個入り600円)・りんご・ライ麦パン・ドイツの食事パン等といつもより種類は少なくなります。
けれど☆前日までにご予約いただいた方には、由布院アーゴスでの定番物もご用意します。
<クリームパン・クロワッサン・マロン・クロッカン1号・2号・ラムレーズン・チェスキー・木の実メロン・りんご・つぶあん・ハムハムジャガー・ウインナー・チーズのパン・シナモンロール・ゆふいんミルク食パン・グラハム食パン・グラハムチーズ(ロングとハーフ)・テーブルロール・ライ麦パンは、ナッツ・いちじく・メランジェ・フライドオニオン>

ドイツの食事パン「ホーン」はこんな感じです。
b0216495_13435730.jpg

←プレーンタイプと、チョコレート入りの2種類です。
プレーンタイプは中にチーズや生ハム等をサンドすると、びっくり美味しいです。
チョコタイプは、初めてなのに懐かしい味。
固いの?柔らかいの??見た目ではよくわからないのですが、そんなに固くはないです。
でも、しっかり咀嚼しないといけない「ザ・パン」という感じです。
(ドイツ方面に行かれた事のある方は、「そう~、パンってこんなよね☆」と思っていただけると思います。)
日本人の口にも合う、シンプルなドイツパン、ぜひお試しください。


小さなクリスマス市のパンは、金・土曜日のお店営業時間のお電話でのご予約、メール(a-gosse@trad.ocn.ne.jp)でのご予約を承ります。メールの場合は、パンの内容と個数、ご来店時間、お名前と携帯電話の番号をよろしくお願いします。(サーバーの接続関係でかお返事が届きにくい時がありますので、携帯番号もお願いします)

b0216495_13564396.jpg


←ノエルを少し上から撮った図。

リースデニッシュは、23~25日アーゴス由布院お店でも販売いたします。
こちらは、ご予約にお応え出来ると思いますので(時間帯によってですが)お問合せ下さいませ。

クリスマスのアーゴス、お楽しみに☆☆


>>>小さなクリスマス市は、23日・24日と2日間です。アーゴスは23日の販売ですがクロックマダムさんのお惣菜は24日もありますよ~。とっても美味しいしクリスマステーブルが盛り上がる物ばかりですので是非お越しくださいね☆
[PR]

by a-gosse | 2012-12-19 14:21 | お知らせ
2012年 12月 14日

納品しました☆

 アーゴスシュトーレン、カントリーマーケットさんとクロックマダムさんに納品しています☆
カントリーさんには落ち着いたカラーの物、マダムさんにはクリスマスカラーが多めです。

別府湾サービスエリアにも納品しています。 いつも置いてあるパンとは別のクリスマスコーナーに置いて下さっていますので、わからない場合はスタッフさんに教えてもらってくださいね♪


>>>年末年始のお問合せをいただくようになりました。アーゴスは、12月31日~1月3日までお休みをいただきます。
12月26日、27日の水・木は営業いたします。
お休み前のストックパン(?)のご予約も承ります、よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2012-12-14 18:38 | お知らせ
2012年 12月 09日

シュトーレン販売

 前にお知らせいたしましたが、別府湾サービスエリア「上り」で、昨日よりアーゴスシュトーレンの販売スタートです♪
昨日ちょこっと納品でしたがなくなったようなので、今日また納品しています♪
亀の井別荘内「鍵屋」さんでも好評のようで、嬉しいです。こちらは近いので品切れになる事のないようにしていく予定です。

お土産物として・・・クリスマスプレゼントに・・・と、去年よりご興味を持っていただける事が多く、有難い毎日です。 
よりプレゼントらしく強力なラッピングをして販売する事になりました。<鍵屋さん分は、早めからこのタイプです>
b0216495_17214849.jpg

いかがでしょうか??カラフルに賑やかにクリスマス気分を・・・と日々ラッピンガ―(ラッピングをしまくる人という造語)なアーゴスです。
b0216495_17275022.jpg




←チェコやベトナムで購入の紙でラッピングです。
色々なタイプがありますので、迷いつつお選び下さい。

>>>カントリーマーケットさん・クロックマダムさん分も、次回納品分からこちらのタイプになります。
その時は、またこちらでお知らせいたしますね☆


***アトリエ・アンテナさんの個展、カントリーマーケットさんで明日18時までです。こちらもクリスマスプレゼントにぴったり♪
暖かくして、ぜひぜひお出かけくださいね**
[PR]

by a-gosse | 2012-12-09 17:36 | お知らせ