アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

次回の出張アーゴス

 次回の出張アーゴスが決定しました。カントリーマーケットさん3月30日からのイベント<イースターバースディ企画展>初日12時スタートです。
店長河野さんが今週末からパリ・アルザスに行き買い付けてくる物達~めちゃめちゃ楽しみですね♪♪
初日は絶対多くのお客様がいらっしゃるはず☆ アーゴスも少~しフランスやイースターを意識した品ぞろえを計画中です。
近くなりましたらご予約もお受けいたしますね。

b0216495_1359834.jpg


カントリーマーケットさんの次回オープンは16日からスタートの「蚤の市」です。
←ラスクや黒ごまめハーフを入れている鉄のラックは前回「GARAKUTA SALE」で
購入~**



b0216495_1454359.jpg






→この棚も♪
到着直後からアーゴス店内になじんでいます。(お客様に気づかれない程)
掘り出し物たくさんの蚤の市、是非お出かけくださいね。







>>>今月号のシティ情報大分に、アーゴスが登場しています☆早くも「見たよ~」と初ご来店の方々が・・・。ありがとうございます♪
夫婦コーナーなのでトミーは写っていないのですが(「老けて見えるのですが中2の息子です」という事で無理矢理一緒に写ろうかと努力したのですが、「今回は無しで^^」と笑顔で却下の記者さん。)とっても素敵に書いて下さっています。

これから由布院はすごく気持ちのいい季節です。
お店は通り沿いにありますが、よ~く見ていないと見落としそうな小さな小さな入口です。わからなくなったり、ご質問・ご予約等お気軽にお問合せ下さいね、皆様のお越しを心よりお待ちしております**
[PR]

by a-gosse | 2013-02-27 14:35 | お知らせ
2013年 02月 23日

ありがとうございました♪

 本日の出張アーゴス、無事に終了いたしました。アーゴスパンをお買い求め下さった皆様ありがとうございます。
スタート時刻には行列が出来たとか☆☆そして、1時間程で完売~ありがとうございます。

14時からのマジックショーにも「するんですよね?」とご興味持ってもらえた様子。でも、大部屋ほど人のいない右のお部屋。
時間ぴったりに大部屋に「スタートですよ~」と売り込みにいったらしいトミー。
実は衣装もあったのです・・・。真っ赤なツルピカしたホストかマジシャンにしか着こなせないようなシャツ(なぜか持っていた店長アーゴス男)。 朝着てみてもらったのですが・・・胸元あたりがカントリーマーケットさんでは絶対NGだろうというピチピチ具合。
いつか・・・もう少しスッキリした体になったら衣装付きで登場致しますので、色んな意味でお楽しみに~。

次回出張アーゴスはまだ未定ですが、決まり次第こちらにご報告しますね。
今日は本当にありがとうございました。これからもアーゴスパンとアーゴス3人をよろしくお願いします**
[PR]

by a-gosse | 2013-02-23 21:17 | ごあいさつ
2013年 02月 22日

オープンアトリエ

 カントリーマーケットさんで本日より開催のイベント「オープンアトリエ」。明日の12時よりアーゴスのパン販売スタートです♪
お問い合わせもいただいていますので、a:gosseエプロンも3枚程お持ちいたします。
<暖かくなってきたからか、最近エプロンのお問合せ・オーダーをよくいただきます。ありがとうございます☆>
そして今回もパンのご予約もたくさんいただきありがとうございます♪

明日はアーゴストミーが伺います。パンも、いつもすぐになくなってしまうクリームパンは特にたくさん持って行く予定です。
よろしくお願いいたします。
14時よりトミーの(あっ間違っちゃった。☆TOMMY☆の)トランプマジックショーもありますよ~。
お楽しみに~**
[PR]

by a-gosse | 2013-02-22 20:09 | お知らせ
2013年 02月 21日

ご予約は明日までです。

 カントリーマーケットさんでの出張アーゴス、ご予約受付は明日までです☆
9時半~17時までお電話でのご予約お待ちしています♪ メールはいつでも大丈夫ですが、明日の17時までお受けいたします。
カントリーマーケットさん、すごく楽しそうなイベントですよ☆
うちのチビゴスもあと1年位したらさせてあげたいなぁというワークショップもたくさん。
開催中はお天気にも恵まれるようなので、長時間滞在型イベントをお楽しみくださいね。
<近くの若草公園でアーゴスパンでランチもとってもおススメです☆☆>

明日まで、よろしくお願いします。 あと、当日は由布院お店は通常通りオープンです**
[PR]

by a-gosse | 2013-02-21 20:53 | パンの事
2013年 02月 20日

明日は定休日ですが

 明日は定休日ですが、仕込みでお店におりますのでお電話ご予約を承ります。
朝早くからの予定ですが、お電話は7時頃から11時頃までお受けできると思います。

最近はメールでのご予約もいただけるようになりました。a-gosse@trad.ocn.ne.jpです。
例えばクリームとクロワッサンの2個だけご予約いただいて、あとは見てみて決めますという内容でも全然大丈夫ですので、お気軽にご予約下さいね。ご予約いただけると、とってもテンション上がりますので☆☆
金曜日も17時までご予約をお受けいたします、よろしくお願いいたします。

>>>当日のアーゴスブース前には、2席程ですがその場でお召し上がりいただけるコーナーも作っていただきました。お母様がワークショップ中にお子様がちょっとパンを食べる事も、出来ると思います。
素敵なイベントですので、長~く楽しくお過ごしくださいね♪♪
ご予約のお客様はカントリーマーケットさん営業時間内(19時半まで)パンをお受け取りいただけますので、夕方お越し予定の方も是非ご予約くださいませ☆
[PR]

by a-gosse | 2013-02-20 21:15 | お知らせ
2013年 02月 18日

*シマウマ*

 昨日お伝えしましたシマウマ2頭。運動不足って??と興味を持っていただけたようで嬉しいです。
ホントに運動不足な感じなんです。でも愛嬌たっぷり。

b0216495_20531755.jpg
←この子が運動不足さん。






b0216495_20584068.jpg

←この子がほっそりさん。








このほっそりさんは、今まで見たシマウマの中でも1番整ったお顔です。
そして、上の運動不足さんは1番のおデブ(失礼☆)さん。今はすごく対極な2頭がいます~。 
並べてみるとすごく違うけれど、運動不足さんは「なんか目が離せない魅力がある」とお褒めの言葉もよくいただきます。 
実物を見てみたい☆という方はお取り置きも出来ますので、お電話くださいね。
23日のカントリーマーケットさんに連れて行く事も出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。
(実際のご購入は、見て決める・・・で大丈夫ですので☆)


フェルト動物は日本以外でも大人気で、今ケニアでは製作が追いつかない状態のようです。次回入荷は未定です。
ピン☆ときた時のタイミングと直感で、運命の子を選んで下さいね~。
↑のように、同じ動物でも全然違う個性を持った動物達です。

b0216495_21153838.jpg



←こちらは前回「キリン」をご購入下さったお客様からその日のうちに『喫茶中です』と送っていただいた画像です。見た時はカフェオレかと思っていましたが、今日詳しくお聞きすると苺のジュース。
パソコンで大きくするとピンク色で美味しそう、ホント苺ジュースだ♪
しかも、亀の井別荘内天井桟敷さんで喫茶中なんて~~^^
ケニアから由布院に来たキリンさん、寒いけれど可愛がってもらえて幸せそうですね。
[PR]

by a-gosse | 2013-02-18 21:33 | 雑貨の事
2013年 02月 17日

動物さん入荷です♪

b0216495_925820.jpg

                ケニアからの動物達が届きました☆ 初めての子や色の子も登場です。

b0216495_9283541.jpgb0216495_9325760.jpg
b0216495_9351299.jpg
b0216495_9374832.jpg

←どの子もかわいいですが、個人的には、このピンクサイがお気に入り~。
サイは初登場ですが、素敵ですよ。
キリングリーンもいいですね~~。
あと、前回撮った白黒シマウマ(クールですき♪)も入荷しています。





***1枚目ブラウンピンクの象さんは、写真を撮った直後すごく可愛がって下さいそう~な方の元へ旅立ちました。
今回の象・アンテロープ(3枚目の悪ガキっぽい目の子。この目がいい☆)はМサイズです。
他はSサイズです。

このケニアのお母さん達が作るフェルト動物は、作ったお母さんのお名前入りのタグ付きです。
アーゴスは役得で、お母さん事情も少しわかってきたり・・・。「このお母さんはシマウマが上手☆」「目の位置の何とも言えない味わいは、これはこのお母さんだな♪」なんて。
どの子も愛情たっぷりに作られているのを感じます。1日に1頭か2頭しかできないフェルト動物。
キリンにしよう♪と決めて来られても、並べて見ていると「やっぱりこの子にします」と予定外の動物を選ばれる事も多い・・・。
カウンター奥から見ていると、「絶対お客様はその子だと思います」と言いたくなるような、ぴったり動物を連れて帰られる赤い糸が見えるような「勘」も徐々に感じながら販売させていただいています。
気になる方、次回入荷は未定ですので是非お越しくださいね**

>>>2/17 18時追加文
Мサイズのナチュラル象は2頭いたのですが、2頭・Sサイズオレンジ象・キリン全部・シマウマ1頭が今日旅立ちました。なので今いる子はサイ2頭、アンテロープ、白黒シマウマ2頭のみです。
シマウマは、ほっそりさんと運動不足(?)さんの2頭。明日写真を撮ってアップしますね~^^
[PR]

by a-gosse | 2013-02-17 10:05 | 雑貨の事
2013年 02月 15日

出張アーゴス

b0216495_1811676.jpg


             ☆TOMMY☆ トランプマジックショー
                               2013・2・23 14時~
                               at:カントリーマーケット階段上がって右の部屋   料金無料
[PR]

by a-gosse | 2013-02-15 18:11 | お知らせ
2013年 02月 14日

出張アーゴスのお知らせ

 来週の土曜日23日12時からカントリーマーケットさんで販売が決定しています出張アーゴスのご予約受付を、明日よりスタートいたします。

と・・・そのまえに、3連休は久しぶりに由布院ものすごい人・人・人。車も大渋滞でした。
アーゴスにも遠方からのお客様も多く、オープン直前直後からパンのご購入ありがとうございました。
多めに作っていましたが、近県からのリピートお客様・一度アーゴスに来て下さったお友達からのご紹介・・・と、たくさんご購入下さるお客様が多く早めの完売となり・・・お越しいただいたのにご希望のパンがない(ご希望以外のパンも少ない)状態になりすみませんでした。
特にクリームパンは12時少し過ぎにはもうない・・・と。ごめんなさい><
また次回由布院とアーゴスに来て下さる時は、1、2個でも全然大丈夫ですので、是非お電話下さいね。
本当にご来店ありがとうございました**またよろしくお願いいたします。

23日分のパンの内容です。
クリームパン・クロワッサン・マロン・森のきりかぶ・りんご・クロッカン1号・2号・チェスキー・ラムレーズン・木の実メロン・つぶあん・みるくるみ・シナモンロール・ウインナーパン・ハムハムジャガー・黒ごまめ・チーズのパン・グラハムチーズ(ロングとハーフ)グラハム食パン・ゆふいんみるく食パン。ライ麦パンは、メランジェ(山葡萄とクリームチーズ)・いちじく・ナッツ・フライドオニオン。ドイツの食事パンホーン(プレーン)・チョコホーン・星形のシュテルン。あとはバターシュガーラスクを持って行く予定です。
特に、クロッカン・クリームパン・りんごは型で焼くパンなので、ご予約数に限りがあります.ご希望の方はお早目にお電話下さいね。
今回はお子様にもぴったりなイベントですので、お子様におススメのパンも書いてみます。
1番人気はクリームパンですが、「親もびっくり~~」とよくお話しいただけるのが「チーズのパン」そして、チョコホーン、ハムハムジャガー(胡椒を入れていないので、お子様にも安心です)チェスキー・黒ごまめです。
他のパンも、お子様にも妊婦さんにも安心してお召し上がりいただけるような素材にこだわったパンばかりですので、是非お試しくださいね☆☆

明日から火曜日までと、木曜日の午前中。そして前日金曜日の営業時間にお電話お待ちしています。
メールも、a-gosse@trad.ocn.ne.jpまでお気軽にどうぞ。
メールの場合はお名前と携帯番号、パンの内容と個数、当日の大体のご来店予定時間をお書きください。

今回は、アーゴストミーが販売に伺う予定です。14時よりワークショップいやいや、トランプマジックショーも行う予定です。
<ご希望いただければですが・・・。その時は名前も英語にして☆をつけるとか言っております>
出張アーゴス、お楽しみに~♪
[PR]

by a-gosse | 2013-02-14 20:55 | お知らせ
2013年 02月 07日

フェルト動物♪

b0216495_16214143.jpg


 ケニアからのフェルト動物、なかなか由布院に来られない方から今どの子がいますか?とご連絡いただきました。すぐに旅立っていくナチュラル象さんは今回もあっという間にいなくなりましたが、カラフルな象さんはいます。

b0216495_16243983.jpg



→こんなシックなタイプは男性のお部屋でもぴったりですよね~~。
アーゴスには男性一人お客様も多く来ていただいているのですが、「これいいですよね~」と言って下さいます。


b0216495_16304572.jpg


←カラフルバージョン。こちらは女の子の出産のお祝いにぴったりですよね。
夢の中のシマウマって感じでかわいいです。


b0216495_16373078.jpg

後ろ向きで失礼~。でも、おしりもこんなにかわいいんですよ♪♪






今はこの子達がいます。お顔もちょこっとずつ違って、素敵です。 近く、ナチュラル象さん・ブラウン象さん・アンテロープのМサイズが届く予定です。到着したらまたお知らせいたします☆
そして、こちらのケニアの商品はケニアでも日本でもとても人気で入荷も少しずつ、ゆっくりです。
店頭で気に入った顔の子をビビッと選んでもらうのもいいですが、一度お店で見てどうしても気になる・・・でも由布院にはなかなか行けない~~という場合ネットショップで販売もしていますので、ぜひ行かれてみて下さい。(送料はお客様ご負担で定形外かゆうパックを選んでいただくようです)

アサンテカービオです。HP内左のアバウトで去年秋に放送されたテレビ画像も見られるようになっています。

テレビを観た方から「どうして由布院に??」とびっくりなお顔で聞かれますが、直接お店にお話しに来てくれたのです。<ブログを書いている今ケニアナイロビにいるまりなさんと、去年からアサンテ活動を始めたわかさん>
フェアトレード物には興味はありましたが、微妙な物も多いと思っていたのですが・・・こちらの商品は「すごくかわいい♪」と思ったので扱わせていただこう**と。 
後から少しずつ知っていくと、私アーゴス女の高校と姉妹校の大学を卒業していたり・・・と不思議なご縁を感じています。
そして、スラム街の貧困層の方々の為に何かしたいと初めての海外旅行タイに行った時思ったので、少しでも近づき感じられる事を嬉しく思っています。
ママ達のあたたかさ、ケニアのゆったり~とした空気までたっぷりと詰まったフェルト動物やストラップ、よろしくお願いします♪♪
[PR]

by a-gosse | 2013-02-07 17:16 | 雑貨の事