アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

総集編に出るようです☆

b0216495_20485336.jpg

 OBS放送『かぼすタイム』の、年度末総集編スペシャルが明日放送されます。
去年のゴールデンウィークに出演したA:GOSSEが少~~し登場するようです。
お電話でディレクターさんから「パン屋には見えないかもしれないですが・・・パンは映らないと思いますが」と何度も・・・。
「はい、もちろん大丈夫です」
放送時もパン屋には見えなかったですからね^^ トミーのトランプマジックショーの場面や店長と2人でなんかやってる場面が映るはずです。
前回放送時「なんでもっと早く教えてくれなかったの、ちょっとでも出るときはブログに書くように」と何人ものお客様にお叱りをうけたので、書いてみました。お時間とご興味がお有りの方はご覧くださいませ。<でも本当に一瞬だと思いますよ♪ >

>>>川沿い桜は2分咲きです。今日は半袖でもいい程の暖かさだったので、予想以上に早く見ごろを迎えそうです。
来週半ばが1番の見ごろかな??写真のような蕾からちょこっとの状態もすごくかわいいですよね。
[PR]

by a-gosse | 2014-03-28 21:10 | お知らせ
2014年 03月 27日

桜情報♪

b0216495_20413134.jpg

 由布院町内に『春』がやってきています♪
桜も少~しだけ咲き始めた木があるようです。明日は晴れなので少し進み、(土日は雨予報なので)来週月・火位から楽しめるのではないかな?**来週末が1番の見ごろだと思います。

川沿いは、菜の花が綺麗ですよ。桜との2色のうっとりするような景色が見られるのもあと少しですね。

b0216495_20481245.jpg



←こちらは、去年の桜です。
お花見散歩楽しみです**


>>>川沿いのお散歩は上だけでなく、足元もよ~く見て下さいね。スミレ・うしはこべ・ホトケノザ・・・すごくかわいいお花がいっぱいです。
[PR]

by a-gosse | 2014-03-27 20:52 | 由布院
2014年 03月 20日

由布院桜情報*

 
b0216495_1412283.jpg
 
 由布院町内、ただ今梅が満開です。梅は開花時期が長くていいですよね**
毎年川沿いの桜情報をお届けしているのですが、去年はもう開花していたのですね。
暖かかったんだなぁ~。
今年は、まだ蕾です。ここ一週間ほどは暖かかったので、蕾もモゾモゾしているかと思いますが、今日はまた冷たい雨模様。 毎日チェックして、またお伝えいたしますね♪
b0216495_14191084.jpg

b0216495_14223396.jpg

↑←は、由布院の森の梅たち。咲き始めたな・・・と思ったらあっという間に満開です。
『春』はいいですね、今年はとくに待ち遠しかった由布院の春。


>>>昨日クロックマダムデリさんに、ラスク3種をたくさん納品いたしました。
お近くの方、よろしくお願いいたします♪
[PR]

by a-gosse | 2014-03-20 14:29 | 由布院
2014年 03月 16日

フェルト動物入荷です♪

b0216495_20273125.jpg

 お待たせしました♪アサンテカービオさんのケニアからのフェルト動物、本日入荷です。
10頭程・・・と少なめですが、かわいい子ばかりが届いています。
ケニアの貧困層のお母さん達が、心を込めて作った動物達。1日に1頭(早い方は2頭出来る方もいるそうです)しか出来ない貴重な動物達。
お別れで「元気でね」や、おめでとうの気持ちにぴったりだと思います。
すぐに旅立ってしまう人気の動物達ですので、是非アーゴスに会いに来てくださいね~**
<次回入荷は未定です。>


>>>春の「青空マーケット」は4月29日に決定いたしました。アーゴスも参加いたします。
今回はクロックマダムさんと同じブースでの出店です。
皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2014-03-16 20:39 | 雑貨の事
2014年 03月 10日

チャバタにはさもう☆

b0216495_21143856.jpg

 イタリアのパン、チャバタ。卵も砂糖もバターも使っていないヘルシーなパンです。
プレーンなタイプをおすすめする時に「何かをはさむととっても美味しいんですよ」とお伝えするのですが??な事も。なので、パチリとご紹介♪

b0216495_21192282.jpg


←手前右がプレーンなチャバタです。これを半分にカットし、少し温め・・・、上にお野菜やお肉をのせると1枚目の写真に。













b0216495_21231857.jpg

⇒アップはこちら。おいしそうでしょう??
色々のせると楽しくておいしいです♪








b0216495_21272846.jpg





奥のミルクパンにはさんだのは、昨日『名前のない料理店』で沖縄のフレンチシェフのお料理をどっぷり楽しんできた店長からのお土産のパテ。(ワインもあるのです☆)
さすがのお味・おいしい~~^^ 毎日のパンがグレードアップです。

>>>チャバタは最近は毎日のように焼いています。10時半位に焼き上がります。
冷凍も出来るので、おすすめですよ~。
[PR]

by a-gosse | 2014-03-10 21:47 | パンの事
2014年 03月 08日

ベーコントマトパン♪

b0216495_206257.jpg

 最近の新作『ベーコントマトパン』です。こちらは、おいしいベーコンに、有機栽培のトマトのペースト入り。
上にはチーズとバジルがかかっています。
b0216495_16164089.jpg
←カットしないとこんな感じです。
朝食にお野菜たっぷりとベーコントマトパンっていうのが理想的な朝ごはんなのですが、早くも人気のパンなのでお願いしないと食べられない。
1つでもボリュームがあるのですよ☆☆


b0216495_16215949.jpg






まだ見た事ない~~という方も多いので、アップでも。チーズの下はトマトベーコン♪
チーズの黄色とトマトベーコンの赤で食欲アップな気分になります^^
少し硬めの全粒粉のグラハム生地なので、ゆっくり味わって食べる・・・体にもいいですよね。
お試し下さいね♪♪

>>>10時半位に焼き上がります。1つ210円。もちろんご予約も承ります☆
[PR]

by a-gosse | 2014-03-08 16:35 | パンの事