アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 25日

アーゴスレトロバゲット♪

b0216495_1452054.jpg

 ついに完成♪アーゴスレトロバゲットです。
今までなかったの?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが・・・なかったのです。
そしてこの完成は、7月にいただいた夏季休業中の厨房改装工事のおかげなのです!

バゲットはオープンしてすぐからずっとやりたかったパンなのですが、おいしいバゲットの為には技術+設備が大きく関わってきます。
今までのオーブンでは出来なくもないのですが、バゲット好きなアーゴスとしては最高な状態で販売スタートしたい!
そこで、改装時にオーブンのパワーアップをしたのです♪試作を重ね重ね重ね・・・ついに完成♪です。

店長が仕込み、トミーが成型、私アーゴス女が味見、そしてチビゴス1・2号さらに味見・・・。
アーゴス全員で作りあげた「アーゴスレトロバゲット」27日土曜日より販売スタートです^^
低温長時間発酵で、粉の旨味と塩のまろやかさを感じていただける、何にでも合うバゲットになりました。



b0216495_1426395.jpg





←気泡もバッチリです☆
長崎の名店での経験を発揮のトミー、眼鏡の奥の眼差しもキラキラしております。








>>>毎日、11時半過ぎに焼きあがる予定です。当面は店舗のみの販売で、数も限られていますので「是非!!」と思って下さる方は前日までにご予約ください。
1本290円です。よろしくお願いいたします。
[PR]

by a-gosse | 2014-09-25 14:43 | パンの事
2014年 09月 23日

出張アーゴスのパン

b0216495_2161170.jpg

 来週4日土曜日12時よりスタートのカントリーマーケットさんでの「ヤノフ村の織物展」。
出張販売のパン、金曜日よりご予約を承りますので内容を書きますね。

クリームパン・チョコクリームパン・クロワッサン・チェスキー・みるくるみ・ラムレーズン・クロッカン1号(バナナチップスとくるみ)・2号(チョコレートとオレンジピールとアーモンド)・木の実メロンパン・シナモンロール・ウインナーパン・ベーコントマト・ピリピリ・ハムハムジャガー・つぶあん・グラハムチーズ(ロングとハーフ)・ゆふいんみるく食パン・グラハム食パン・ライ麦パンはナッツ・いちじく・メランジェ(レーズンとクリームチーズ)天然酵母(パラダイスゴスパン)「パン・オ・ルヴァン」・「ノア・レザン」です。

上記のパンはお持ちする予定ですが、土曜日はお店もオープンしていますのでお店分のご予約をいただいた場合・朝早めにお越しのお客様にご購入いただけた場合は出張販売にお持ちする事が出来ない種類も出てくると思います。
もし「あのパン!」とご希望のお客様は是非ご予約しておいて下さいね。お受け取りはカントリーマーケットさん閉店時間(19時半)まで大丈夫です。
ご予約はお電話(0977-84-5868)を営業時間内にいただくか、メール(a-gosse@trad.ocn.ne.jp)でお受けいたします。
メールの場合はお名前・携帯電話番号・パンの内容・個数・大体のご来店予定お時間をお書きください。
いつも通りご予算に応じてのおまかせセット等もお受けいたしますので、お気軽にご連絡下さいね。

出張販売、よろしくお願いいたします♪♪
[PR]

by a-gosse | 2014-09-23 21:36 | お知らせ
2014年 09月 12日

出張販売のお知らせです。

b0216495_1710876.jpg

 こもれびとそよ風とマルシェでもお問い合わせいただきましたが、次回の出張アーゴスはントリーマーケットさんの「ヤノフ村の織物展」初日、10月4日土曜日の12時~の販売です。
ポーランド東北部の小さな村で伝統的に作られている織物、途方もない時間をかけて作られた素敵な織物を見ることが出来る機会、ぜひお越しくださいね。
4・5日はSlowArtさんも在廊して下さるようです。ポーランドのお話もすごく楽しみ♡
4日はご予約も承ります。近くなりましたらパンの内容を更新いたしますので、よろしくお願いいたします。



b0216495_1719730.jpg




←前回購入の織物です。かごバックを秋冬バージョンに!!
これを持っているといろんな所で「すごいいいですね~~どこのですか?」と話しかけられる自慢のバックになりました♪
今回はゆっくりとデザインを見たいと思っています。
カントリーマーケットさんは明日までインドの暮らしの布展を開催中です。
こちらも、同じアジア人としての心をくすぐられる素晴らしい布たちでした。
是非お出かけくださいね♪







>>>>
こもれびとそよ風とマルシェでは、アーゴスいつものお客様以外にはじめましてなお客様にも多くお会い出来ました。なので、少しアーゴスの事を。
水・木がお休みです。パンは2・30種類焼いています。オープンは9時半で、その後どんどんパンが焼きあがっていきます。1番充実している時間は10時半頃です。
そして、普段でもご予約も承っておりますので、お気軽にお電話下さいね。(0977-84-5868)
由布院お店は、メイン通りではないのでゆる~くやっていますが、秋の由布院は1番の観光シーズン。
お目当てのパンがある場合はご予約をおすすめいたします。(1個からでも大丈夫ですよ!!)駐車場は3台分あります。
小さな小さなお店ですので、お見逃しなくお越しくださいね**よろしくお願いいたします^^
[PR]

by a-gosse | 2014-09-12 17:55 | お知らせ
2014年 09月 07日

ありがとうございました♪

b0216495_1903719.jpg

 こもれびとそよ風とマルシェ、本日の出店無事に終了いたしました♪
アーゴス、今まで2便もした事がなかったのに、本日3便でパン・クロワッサンアイスの販売が出来ました。

出発したものの、とても濃い霧で前だけでなく標識も見れず、どうなることかとドキドキの車内でした。
なんとか無事到着出来本当に良かったです。
青空マーケット、こもれびとそよ風とマルシェ、パンフェスと何度も野外イベントに出店させていただいているアーゴスは、とにかくお客様のお腹を満たさなければ!とものすごくたくさんのパンをお持ちしました。
「もうどこも食べ物がなくて~子供が食べられる物なんでもいいからありませんか?」なんて切実なお言葉に「すみません・・・」とお答えする事が多かったお昼ご飯時ですが、今回は2便目が到着だったので皆様のニコニコ笑顔をたくさん見る事が出来ました。
販売していても、みなさまゆったりのんびり楽しまれているご様子で、アーゴスも嬉しかったです♪

b0216495_1920738.jpg


「楽しい時を過ごしましょう、小さなウサギさん小さなネコちゃん」というフランス語を書いた絵。
その通りの1日になりました。
小さなお子様がいっぱいで、すごくかわいかった☆☆
(写真はチビゴス1号とお友達をパチリ。)
b0216495_19303763.jpg



←naYaの梅ソーダと、クロワッサンはなくなってたのでみるくパンで乾杯!!




ご来場いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。
そして、毎回素敵なイベントを主催されているLouLou8さん、Haluさん、今回もお世話になりました。
今までで1番楽しいイベントでした^^ これからも大分にキラキラ光る素敵なイベントを届けてくださいね。
本当にありがとうございました**
[PR]

by a-gosse | 2014-09-07 19:54 | ごあいさつ
2014年 09月 07日

いよいよ今日です♪

b0216495_613838.jpg

 アーゴスが参加の「こもれびとそよ風とマルシェ」本日です♪
お天気は曇り予報。1日外で過ごすにはぴったりのお天気ですね。
店長・トミーはいつもより早くからパンを焼き続けております。

昨日・一昨日のブログについて、お問い合わせいただいています。
一昨日お昼頃に2便目パンが追加到着と書きましたが、こちらは単品パンのみです。
コラボセット・アーゴスセットは数量限定販売となりますので、気になって下さる方はお早めにお越しください。

本日は、まずトミーと私アーゴス女・2号(1号はお友達とあとから到着)が販売に伺います。
お昼に店長が到着予定です。
イベントはいつもより長く4時までの「こもれびとそよ風とマルシェ」ぜひごゆっくりお過ごし下さいね。
のんびり到着の方にもパンをお届け出来ますので♪
2便目が到着したら・・・叫びます!!状況によってはクロワッサンアイスも2便販売出来そうです。よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2014-09-07 06:21 | お知らせ
2014年 09月 06日

こもれびとそよ風とマルシェ☆

b0216495_20555048.jpg

 いよいよ明日はこもれびとそよ風とマルシェです♪今日も午後から雨降りだったようですが、多かったようですね~~。
明日も人気店ズラり参加です。楽しみですね~是非お越しくださいね♪

クロックマダム・アーゴスの限定コラボセットの内容が決定いたしました。
かぼちゃコロッケ・レンコンサラダ・ウインナー・焼きビーフンです。おいしそうです^^
アーゴスパンはミニクロワッサン・グラハムパン・ミルクパンです。
コロッケやサラダをはさんでお召し上がりいただけますよ。
600円です。よろしくお願いいたします。

アーゴスセットは2種類です。
ウサギ>>>クリームパン・チェスキー(板のチョコレート入り)・木の実メロン・ミルク食パン・ノアレザン(くるみとレーズン)
黒猫>>>チョコクリームパン・クロワッサン・グラハムチーズ・メランジェ・ミルク食パン

なぜウサギと黒猫かは、↑の絵を。この絵のアーゴスブースを探してお越しくださいね☆
5・6番ブースです**単品パンもたくさんお持ちいたします。アサンテカービオさんのカゴバックもお持ちします。ベージュのテントにカラフルカゴのブースを見つけて下さいね。
「楽しい時間を過ごしましょう♪」明日、山香の大分農業文化公園でお待ちしています**

>>>明日はお店はお休みです。ご了承下さいませ。
[PR]

by a-gosse | 2014-09-06 21:12 | お知らせ
2014年 09月 05日

こもれびとそよ風とマルシェ♪

b0216495_1658812.jpg

農業文化公園で開催の「こもれびとそよ風とマルシェ」明日・明後日になりました!
アーゴスは7日・日曜日に出店いたします♪♪
アーゴスのお客様も、「みんなで行くよ~」とお声をかけて下さる方が多いです。
大人も子供も男性も女性も楽しめるイベントですので、是非お誘い合わせの上お越しくださいね♪♪

アーゴスは6番ブース、クロックマダムさんと合同ブースです。横の5番はnaYaさんで3店で仲良く出店いたします☆
b0216495_1743914.jpg





←合同ブース出店なので、クロックマダムのお惣菜+アーゴスパン3個(ミ二クロワッサン・グラハムチビ・ミルクパン)の限定コラボセット(600円)をご用意いたします^^
写真はマダムさんのお弁当。中身は、ただ今マダムが考案中です~~☆体に優しく、でもおなかも大満足のクロックマダムさんのお惣菜、楽しみですね~限定コラボセットは、アーゴスからもマダムさんからもご購入いただけます。よろしくお願いいたします♪









あとは、アーゴスセット(800円)<パン5個入りのお得なセットです>2種類あります。(内容は明日更新いたします。)
のんびりした気分でお買い物をお楽しみいただきたいので、単品パンも持って行きますよ!1個からでも全然大丈夫ですので、お店にいらっしゃる気分でお選びくださいね。
単品パンは、クリームパン・チョコクリームパン・クロワッサン・ウインナーパン・みるくるみ・ベーコントマト・ラムレーズン・ピリピリ・クロッカン1号・2号・メランジェ・イチジク・天然酵母パラダイスゴスパン[パン・オ・ルヴァン」・「ノア・レザン」の予定です。あと、クロワッサンアイスもたくさんお持ちいたします♪
イベントは10時スタートです。販売には、アーゴス全員で伺います。
お昼時間に合わせて2便目のパンが到着いたしますので、小さなお子様をお連れのお客様もごゆっくりお越しくださいね!!

こもれびとそよ風とマルシェ、お天気が心配ですが雨天決行です。雨でも昆虫館等あり楽しめますよ☆
皆様のお越しをお待ちしております**

>>>
日曜日は由布院お店はお休みいたします。ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。
アーゴスパンは、天井桟敷の鴨サンド・桜家さんのカツサンドでお召し上がりいただけます。
良かったらお出かけ下さいね。
[PR]

by a-gosse | 2014-09-05 17:36 | お知らせ
2014年 09月 01日

映画祭販売、無事に終了しました☆

b0216495_14314325.jpg

 湯布院映画祭でのパンの販売、無事に終了いたしました。毎年の事ながら、あの普通の公民館に「こんなにすごい方がいらしてくださるなんて!!」と感じながらの販売です。
毎夏お会いできるご常連の映画好きなお客様・・・変わらぬ笑顔、とっても嬉しかったです。

そして今年は、店長の後輩・私アーゴス女の先輩の白石晃士監督作品も上映され、監督も由布院にいらしてくださいました♪
私はチビ2号が小さいので映画は観れなかったのですが、店長・トミーは楽しんで観て来ました。
白石監督は若者に大人気の監督さんです。でも作品はホラー物なので映画祭常連さん達には刺激的すぎた上映となった模様。(観たかった!!)
久しぶりにお会い出来た白石監督、部活は違ったのですが、同じ埃まみれの学友会棟(目の前がラグビー場)で過ごした日々を想い、なんだかじーーんとしました。これからきっともっともっとご活躍される事と思います。また湯布院映画祭に来て下さるといいなぁ。



b0216495_14523281.jpg
昨日の「0.5ミリ」の上映前にはすごい人で、入場待ちの列も長く出来ていました。
今回改めて思ったのは、町内のお客様が少ない事。素晴らしい映画の上映があるので、是非地元のお客様にも来ていただきたいです。しかも、今回町内の小・中・高校生は、一般上映作品は無料だったそうです。(これは、私も当日ラヂオを聞いて知りました)
また来年もこのような制度や割引制度があるといいですよね。
日本映画といっても、メジャー作品ではなく上質な物や、昔の傑作を大画面で観る事の出来る湯布院映画祭。夏の終わりの大好きな祭り、ずーーっと続いて欲しいです。




湯布院映画祭でアーゴスパンをお買い求め下さった皆様、また来年お会い出来るのを楽しみにしています.
ありがとうございました**

最後になりましたが、一昨年湯布院映画祭で作品上映された曽根中生監督が先月26日に天国に旅立たれたそうです。
ロマンポルノの鬼才と言われた監督、どんな型破りな方なんだろう?と思っていたのですが、実際お会いするととても柔らかい優しい方。
「半分だけ食べようかな?」とクリームパンを買って下さり、「半分で残すつもりだったけど思わず全部食べた、おいしいね~」とご報告に来て下さった時のお顔や、他のゲストの方々とカチンコを触りながら映画のお話をされていた時のキラキラした目が忘れられません。(その時はアバンギャルドと評されていた事が窺えました)映画が好きで好きでたまらない気持があふれていた監督。76歳とまだお若かったのに・・・。
ご冥福をお祈りいたします、天国でもいっぱい脚本書いて、たくさん映画撮って下さい。
[PR]

by a-gosse | 2014-09-01 15:24