アーゴス通信

agosse.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

「パン博」ありがとうございました!

b0216495_1446323.jpg


昨日開催の『パン博』無事に終了いたしました。アーゴスパンをご購入下さった皆様本当にありがとうございました~^^
初県外出店、ドキドキでした。けれど仲良くさせていただいている「ぱん屋東條」さん(1回目から出店!)からとにかくすごい人!アーゴスさんはいっぱい持って来ても大丈夫ですよ~、パン好きな人ばかりだから!・・・とアドバイスいただいていたので「控えめに・・・」とはせずに、大分「パンフェス」時並みに焼いていきました。
焼成も予定通りに早く進み、少し早めに到着♪会場までもう少し・・・の所からすごくたくさんの方が歩いています。(でも、おじいちゃんおばあちゃんも、子供もあかちゃんもいて、なんだか素敵な雰囲気♪)

アーゴスは13時より販売予定でしたが、準備中からあまりに多くのお客様が並んで下さったので30分早めての販売スタート。 スタッフさんも2名・ブース前と最後尾に着いて、連携を取って下さいました。(本当にお世話になりました!)
製造は2名だけの小さな小さなお店アーゴスですが、大量のパンを完売する事が出来ました。販売も2時間行えました^ ^


アットホームなお祭りだとは知っていたのですが、あの人の多さなのに皆様ニコニコなのはすごいなぁ〜。きっと、各お店さんのパンも大充実していて、色々買えて楽しめるからこその笑顔なんだな〜と思いました。
< どのお店さんも、持って来ているパンの量が半端ない!!お客様も、何店も何店ものパンをご購入されていて・・・やっぱり買えるからこそ楽しいのだ☆と思いました。>

川崎町では、「パン博」と同時開催で「竹取物語」というイベントもあって、駅もまわってくれる無料シャトルバスもありました。
(1号は私の母とそちらに行って楽しんできたようです。竹とんぼや竹馬も買ってもらってた!!)
お子様も飽きずに楽しめる工夫がたくさんされていて、素晴らしいなあと心から思えるパン博でした。
販売していても、とにかく楽しかったです!

昨日アーゴスパンをはじめてご購入下さった皆様、お口には合いましたでしょうか?
ぜひお店にもいらして下さいね!由布院のお店では1個からでもお取り置き・ご予約も承っておりますので、気に入って下さったパンがありましたらお気軽にご連絡下さいませ。

本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします♩<アーゴスfacebookページもあります。良かったらご覧くださいね♪>


〈〈写真はまたまた登場ですが、昨日のトミー。ラスクだけになったアーゴスブースで佇んでいる所。撮った後気付いたのですが、壁の文章がなんだかトミーの説明文みたいでおもしろかったので・・・。 (花咲かせるか、花のような人と出会えますように)
彼はこれから「2週間程美しい花を咲かせます」をキャッチコピーにがんばっていくようです。
[PR]

by a-gosse | 2015-05-25 15:19 | ごあいさつ
2015年 05月 23日

いよいよ明日です!

b0216495_21164434.jpg

 いよいよ明日は『パン博』です。 店長・トミーはもう夢の中・・・です。
ワタクシアーゴス女は眠れません><  

初めてなので、控えめに・・・とはせず、「残っても大丈夫だぜ。配る所はあるぜ!」とまたまた強気にたっぷり仕込んでおります。(私の母や、お友達も来てくれるとのことですので・・・配るアテはありますが・・・)
はぁ~大きなイベントはホントにドキドキです。福岡・北九州・県北方面のお客様、よろしくおねがいします!!!
素敵なお店さんばかりで、お客としても楽しみなイベントです。
迷われている方、ぜひお越しください。田川はのんびりといい土地ですよ~。
大分からも、福岡からも、小倉からも、日田からも近くなりました^^

明日はお店は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご了承ください。

さて、もう少しゴソゴソして私も眠ります。皆様おやすみなさいませ**
[PR]

by a-gosse | 2015-05-23 21:33 | お知らせ
2015年 05月 21日

日曜日はパン博です!

b0216495_17292128.jpg

 いよいよ近づいてきました24日『パン博』! とてもドキドキしていますが、楽しみです☆
行きたいお店さんがたくさんなので、ちょろっと販売中買いに行こうかな?と計画も。
なかなか80店舗も集まる事なんてないですよね~。

さて、かわさき食材を使った試作も完成^^名前は「かわさきレモンロール」にしました♪
レモンペーストは、砂糖も入っていないレモンそのものの美味しさ。
カスタードクリームとアーモンドクリームで、少し甘味を出して、レモンの苦みが夏らしくて爽やかなので「クランベリー」を入れより爽やかに。そして、ココナッツパウダーでアクセントをつけました。
アーゴスらしく夏らしい、「かわさきレモンロール」とてもおいしいデニッシュになりました♪
お越し下さるご予定の皆様、お楽しみになさってくださいね~。

そして、当日のパンの内容が決まりましたので書きますね。
クリームパン・チョコクリームパン・クロワッサン・ウィンナーパン・チーズパン・みるくるみ(胡桃パンに手作り練乳バタークリーム)・シナモンロール・チェスキー(板のチョコレートにヘイゼルナッツペースト)・ラムレーズン・木の実メロン(いろんな種のパンに、アーモンドクッキーのせ)・ピリピリ(辛いウインナーにマッシュポテトのデニッシュ)・森のきりかぶ(贅沢ナッツデニッシュ)・ベーコントマト(オーガニックトマトペーストに、ショルダーベーコンをローリング)・クロッカン1号(バナナチップスとクルミ)・2号(オレンジピールとチョコレートとアーモンド)・3号(パイナップルとクランベリー、ココナッツにマカダミアナッツ)・いちごの実(苺煮入りデニッシュ)・栗の実(栗がゴロンのデニッシュ)・グラハムチーズ4分の1・ゆふいんみるく食パンハーフ・グラハム(全粒粉)食パン3分の1・
ライ麦パンはナッツ(アーモンド・胡桃・カシューナッツ入り)・いちじく(オーガニックいちじく入り)・メランジェ(山葡萄とクリームチーズ)
レトロバゲット
GMT>>>グットモーニングトリオ・・・由布院の旅館の朝食パンとして納品させていただいているプレーンなお食事パン3個セットです
みるくパン2個セット>>>お子様用にもどうぞ!
バターシュガーラスク・ハーブサラダラスク

アーゴスセットは2種類ご用意いたします。
白うさぎ>>>クリームパン・ミニクロワッサン・チーズパン・みるくパン・グラハムパンチビ・いちごの実・ハーブサラダラスク
黒ネコ>>>チョコクリームパン・ミニチェスキー・グラハムチーズ4分の1・グラハムパンチビ・みるくパン・くりの実・バターシュガーラスク

↑↑↑今回アーゴスセットは1種類「うさぎ」のみにしようと思っていたのですが、アーゴスブース25番のお隣24番は大名のお洒落なお店「パティスリーラ・ジョエル」さん。こちらは黒猫ちゃんのお店なのです!
「黒ネコ」と「白ウサギ」がメインキャラクターのお店が並ぶ事なんてなかなかないですよね。
なので、2種類登場~♪こちらは1セット1100円です。はじめましてのお客様にもアーゴスパンをとても感じていただけるお得なセットです。数量限定各10セット販売いたします
かわさきレモンロールです。

アーゴスは町民体育館出口横の25番ブースで13時より販売です。どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]

by a-gosse | 2015-05-21 18:21 | お知らせ
2015年 05月 17日

昨日はありがとうございました!

b0216495_2033281.jpg

 TOSまつり、無事に終了いたしました。アーゴスパンをご購入下さった皆様、本当にありがとうございました!

さて、昨日は早朝より雨・雨。小雨なのか?と思っていましたが、わりと本気の雨にドキドキのアーゴスでした。とは言っても、「雨は小雨、そして午前中どんどん回復し晴れになる」という天気予報を信じ、計量もかなりの量で仕込みもすませています。
O型で、調子のいい時はすごいリーダーシップを発揮する店長アーゴス男も「ちょっと多すぎやない?大丈夫かね??」と不安な様子だったよう。
黙々と作業こなすのが得意な職人肌B型トミーは、ただ目の前の小麦粉の塊を成形していきます。(ホントは雨の音にドキドキだったらしい)
そして1号を保育園に送り届け、その2人の元に向かう私。(B型)
昨日とは打って変わって不安げな2人に、「大丈夫!声出すのは得意やけ、ね、トミー。会場内に人はものすごいはずやけ、アーゴスブースがガラリンでも声出して来てもらうようにするよ、ね。」「オー!、店長俺らを誰やと思っとるんですか、ね」
そして出発。ホントはドキドキのB型2人は・・・。「何か食べとく?(いつもは何かお腹に入れる)」「いや、会場の雰囲気見らんと何も喉通らん・・・」「そうよね・・・。頑張ろうね」「う、うん」
「ちょっと音楽かえようか。もっとテンションあがるやつに」「そうやね。ここは女性ボーカルがいいかね?」なんて・・・いつになく言葉少なくTOSに向かいました。
到着。予想通り、お客様は多いけれど皆ステージのある球場の方にいらっしゃいます。
ドキドキドキ・・・。でも、ここは強い心で個を高めるしか出来る事はありません。
午前中ブースの方が帰られるのを待たずに搬入スタート。「とにかく早めに準備しよう、そしてお客様が早くステージに行けるように頑張ろうね」と準備をはりきりました。
そうしていると・・・近くのベンチで寛いでいる方々が近づいて下さり、「並んでいいですか?」と話しかけて下さって・・・気づくとたくさんの方がアーゴスブースにいらして下さっています。
早めにスタートの許可もいただいているので、13時を待たずに販売スタート!
13時お笑いステージ開始!を頭に入れて、我ながらサクサクっテキパキっと販売していきました。
14時前に「パンとお笑いで、アーゴスパンをとったから観れないと思っていたステージ、観れました~~♪」と感想を伝えに来て下さる方何名か。良かった~~。
トミーと私も、やっと落ち着き、花山さんのサンド(美味しかった!)や牛タン・天むす・珈琲・アップルパイにチョコパイ・どらやきと、たくさん食べる事が出来ました^^おいしかった~~☆

b0216495_21335635.jpg

←お友達に連れてきてもらった1号たち(1号は黄色)
皆花山サンドを「うますぎ!!」って言いながらパクパク食べてました~。
どぶろっくもじゅんいちダビッドソンも、働く車も巨人も、テレビブースも観れて、すごく楽しそうでした。

<個人的には、ステージは全く観れずにいたのですが・・・タクシーで帰るどぶろっくとじゅんいちダビッドソンに手を振る事が出来て大満足☆楽しい1日になりました。>







TOSまつりアーゴスブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
由布院にも是非遊びに来て下さいね。 そして、24日日曜日は福岡田川かわさきで「パン博」です。
はじめて大分を離れての販売です。きっと↑以上の緊張で向う、チームアーゴスだと思います・・・。
皆様どうぞどうか!よろしくお願いいたします**
[PR]

by a-gosse | 2015-05-17 22:03 | ごあいさつ
2015年 05月 15日

明日はTOS祭りです!

b0216495_20371045.jpg
明日はいよいよTOS祭り!お天気も大丈夫そうですね。
今日はじゅんいちダビッドソンのモノマネをしながらはりきって仕込みをしたアーゴス3人です。
( 似ているかなんなのかわからなくなってましたが・・・。帰ってからは1号とものまね合戦)


明日お持ちするパンは、クリームパン、クロワッサン、シナモンロール、チーズのパン、森のきりかぶ、チェスキー、ラムレーズン、ピリピリ、クロッカン123号、木の実メロン、ウィンナーパン、ベーコントマト、みるくるみ、いちごの実、くりの実、ゆふいんみるく食パン、グラハム食パン、ライ麦パンナッツ、いちじく、メランジェです。
パン3個セットの「トリオ」もご用意♩

はじめましてのお客様が多いはず・・・ですので、ぜひお召し上がりいただきたいアーゴス人気パン達を、数多くたくさん焼きます(^O^)/

明日は元カントリーマーケットさんの布屋ビルで開催中のバックヤードセールの最終日。
TOS祭り➕セールで掘り出し物を探す・・・なんていかがですか?

由布院お店も通常通り営業しています。
どちらもよろしくお願いいたします♩

>>>チビゴスは、本田圭祐と同じ誕生日なので、「お兄ちゃんに会える!」ってはりきっています・・・。
違うけれど説明しにくい・・・^^
[PR]

by a-gosse | 2015-05-15 20:41 | お知らせ
2015年 05月 11日

試作スタート!

b0216495_94586.jpg

 24日に田川かわさきで開催の『パン博』、とてもしっかりと見応えたっぷりなのに、思わず「ふふっ」と笑ってしまうような素敵なフライヤーが届きました!
各店舗さんの紹介も付いていて、わかりやすいです。「A」でスタートのアーゴスは、1番最初にしていただき・・・嬉し恥ずかしい感じです・・・。

店舗さんも、素晴らしいお店ばかりです。そう!アーゴスの原点なのではないかと思う北九州「一の粉」と、同じイベントに参加する日が来るとは・・・。
>>>一の粉が、戸畑にあった頃、いとこが住んでいたのでよく行っていました!その日のおやつと、次の日の朝食パンをゆっくり選ぶ。そして朝起きるのがすごく楽しみになる・・・。お金がなくても、パンは大量生産の物ではなく、いい材料で丁寧に作られた物しか買わない「癖」がついたのは、一の粉のおかげだと思っています。

他にも、パンも好きだし毎年シュトレンを食べていたグリーングラスや、大好きな「ぱんや東條」、超有名店神戸「イスズベーカリー」・・・他にも気になっていたお店さん達とご一緒出来る日が来るとは!!
びっくりです。そして、気合を入れて頑張ります^^

かわさき食材を使った「限定パン」を各店が作るのも、パン博の目玉です。
アーゴスはたくさんの素材から、レモンペーストを選びました。
初夏にぴったりの、爽やかなパンを作ろうと試作スタート♪おいしく楽しいパンが出来ますように☆

16日はTOS祭りです。こちらの準備もしながら、限定パン作りもはりきります**
どぢらもよろしくお願いいたします♪
[PR]

by a-gosse | 2015-05-11 10:09 | お知らせ
2015年 05月 08日

GW無事に終了!

b0216495_10394957.jpg

 今年のGWも無事に終了~♪ 4日の青空マーケットも、快晴の青空の下素晴らしいイベントになりました。
こちらでのご挨拶は遅れましたが・・・お越し下さった皆様本当にありがとうございました^^
店長・トミーは連日の焼きまくりハードな日々にもバテずに!私も保育園のお休みにも耐え・・・皆でGWを乗りきれました~。

次は16日土曜日13時からTOS祭り、そして24日は田川かわさきでの『パン博』です。
由布院自体はGW後観光のお客様がグッと少なくなるという、一休みの時期なので、少しだけゆっくりして次のイベント準備をしようと思います。

でも今の由布院はとても過ごしやすく、新緑は眩しいほど生き生きとしている素晴らしい時期です。
ドライブも気持ちがいいですよね!是非アーゴスにもいらしてくださいね**
[PR]

by a-gosse | 2015-05-08 10:57 | ごあいさつ
2015年 05月 03日

明日は青空マーケットです♪

b0216495_8272038.jpg

 昨日の「店長とジャンケンターイム♪」たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!
いや~、ジャンケンって楽しいですね。誰でも出来るし、一瞬で人を笑顔に変える事が出来るゲームなんだな~と思いました^^
FBやブログを見て来て下さった方もいらっしゃればご近所のご常連のお客様の新たな一面が見れたり・・・。
とても楽しませていただきました、ありがとうございました!
来年は5周年ですから、また何かやろうと思っています、今年来れなかった方は来年是非に♪

そして明日はいよいよ青空マーケットです!お天気も回復しそうな予報に変化中。
芝生の上で、皆様と素敵な時間を過ごすことが出来れば・・・と思います。
(お店も通常通りオープンいたします)

今回はアーゴスセットは1つです。パンの内容は夕方FBにアップいたします。
今季初のクロワッサンアイスも登場させますよ~。久しぶりに食べるとやっぱりすごくおいしい♡
サクサクジュワワ、トロトロ~~ンです。お楽しみに!
[PR]

by a-gosse | 2015-05-03 08:38 | お知らせ
2015年 05月 01日

明日はアーゴスバースディ!

b0216495_20104755.jpg

 明日5月2日は、アーゴスの4回目のお誕生日です♪
そこで!『アーゴス店長とジャンケンターイム』開催^^
そのままです。500円以上お買い上げ下さった方全員と店長がジャンケン。そして勝った方はBOXの中から好きな雑貨を1つプレゼントです!
厨房でバタバタしていても飛び出てきてもらいます。

b0216495_2024390.jpg

←こちらは雑貨の一部です。
偏ってる~けれどこんな感じがお好きな方にはとってもお得な物ばかりです。
お子様用の物が少なかったので、前に作ったポシェット等も入れています。
ベトナムのクレヨンや、木のパズルも!


是非是非いらしてくださいね☆☆
皆様のお越しをお待ちしております**


>>>1枚目はチームアーゴスの制服写真です。f-work工房長デザイン☆
かっこいい!明日も着ます^^
[PR]

by a-gosse | 2015-05-01 20:32 | お知らせ